※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにもに
家族・旦那

息子と旦那がノロになりましたトイレは何で除菌して掃除すればいいんで…

息子と旦那がノロになりました
トイレは何で除菌して掃除すればいいんですか?(´;Д;`)

コメント

やひろさん

キッチンハイターありますか?
次亜塩素酸が効きます、キッチンハイターを薄めて掃除してください(^^)
うちも子供がかかってしまい毎日消毒して消毒臭いくらいやってますよー。

さなはる

次亜塩素酸です!
キッチンハイターお家にありませんか?キッチンハイターでいけます!

りまま

次亜塩素酸のスプレー等で毎回消毒してください!
移らないようにマスクと手袋完備で!

ぷに

次亜塩素酸です。
キッチンハイターがあれば、
500mlのペットボトルにキャップ2杯分のハイター入れて上まで水を入れたら、薄め液の出来上がり。
吐瀉物などにはこれをかけ処理します。
吐瀉物、便などがついた服もこの液に10分ほどつけてから洗濯した方が良いです。

同じ要領で、2リットルのペットボトルにキャップ2杯のハイターで薄め液を作り、これで拭き上げ、さらに水拭きして除菌します。

(文章が分かりにくくてすみません…)

ノロは感染力が強いので
マスク、ビニール手袋などして完全防備で処理してくださいね。
お大事になさってください。

ぽん(^^)こつ

盲点はパンツです!
💩がゆるいとパンツにちょっと付いちゃったりしますよね?
そのまま洗濯するとうつったり、
素手で手洗いするとうつったりするらしいです!
会社の同期がそれで治った後にもう1回ノロになってました💦
恐ろしいウイルスです〜💦
気をつけてくださいね💦💦

とんとん

次亜塩素酸水を使ってます❗

次亜塩素酸ナトリウムも使えますが、次亜塩素酸水の方が安全なので、我が家はこちらを採用してます。

息子がノロになり、嘔吐→下痢でしたが、除菌しまくって娘に移らず済みました👍いや、まだ完全にウイルスは消滅してないと思うので、もうしばらく油断ならないのですが。
親たちは、嘔吐したものや下痢の処理をしなければならないので、どうしてももらいやすいです。我が家も夫婦でもらいましたが、胃のムカつきと軽い下痢で済みました。二日間くらいつわりみたいでした😰

次亜塩素酸水は、手にも使えるし空間にもスプレーできる安全なものなので、安心して使えますよ~😃