※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

結婚や恋人を考えていない未婚シングルですが、友達に「いい人はいるよ」と言われてイラついています。友達は理解できないと感じています。

未婚シングルなのですが、今はもちろん結婚も恋人を作る気もありませんがいつかは良い人がいて出会えたらいいなと思っています。でもパートナーだった人に裏切られた事もあり、Twitterでなかなかそんな人いないよな〜というようなツイートをしたら友達の一人が “いるよ、世の中には沢山いるよ” とリプを送ってきました。その子は結婚もしていて、パートナーだった人に娘の事も私の事も捨てられた気持ちは分からないのにと少しイラついてしまいました。確かに世の中には酷い人ばかりじゃ無いことも分かってますが、簡単に言わないでと少しイライラしてしまいます。。

コメント

ぽむ

友達の優しさをそういう風にしか捉えられないうちは無理じゃないですか?

子供ができたけど、彼氏が結婚してくれないから中絶する、、って言ってきた友達に、
なんて声かけてあげればいいかわからなくてしばらく黙ってたら

貴方はいいよね!!結婚して!!どうせ見下してるんでしょ!!
と言われたことがあります。

J

わたしも未婚シングルです!いま、彼氏と娘と三人で楽しくやってます。結婚もするつもりです!

わたしも前まではそんな風にいい人いないし、子供いたら余計にむずかしいだろうなって思ってました。
結婚してふつうに生活している人にそんな風に言われたらあなたになにがわかるの?ってわたしも思います💧
1人でやって来たから余計苦労もしたし大変だったけど、結婚して旦那いる人から何か言われても全く状況違うし、、、って。
でも、本当にいい人いました!今は幸せです!だから、いい人いあらいいねーって感じであしらっておけばいいと思います^_^
ゆんさんにもいい出会いがきっとありますよ!

励ましの意味でコメントしてきたわけじゃないのですかね?嫌味ですかね。

その人の真意はわかりませんが、でも、いい人いると思いますよ😊一度、裏切られたり嫌な思いをしたら、不安になりますよね。なかなか信じられないと思うし。

いい出会いの場があるといいですね🍀

m⊂((・x・))⊃

んー友達にイライラするのは少し筋違いじゃないですか?
だったらTwitterやらなきゃイライラしないんじゃないんですか??

R.H.H.H.Aママ♡

息子が2歳半まで未婚シングルでした!
恋人も作る気なくていっそ2人でいいやって思ってたら今の旦那と知り合い結婚しました!
結婚してる人から言われたら私もイライラしちゃってましたが実際いつかはステキな人が現れるんだって旦那と知り合って思いました!
今は私は幸せです!
未婚シングルだけで見下された事もあるので今は幸せオーラ言ってきた人に見せつけます😅