※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープルシロップ
ココロ・悩み

基礎体温をつけ始めて2週間ちょっとで、排卵日や生理の見極め方がわからず不安です。先月の生理が2週間遅れたため、無排卵か心配で基礎体温を始めました。使用しているアプリが信頼できるか不安です。

基礎体温をつけてまだ二週間ちょっとなんですがイマイチどう見ればいいのかわかりません( ̄▽ ̄;)

どうなったら排卵日でどうなったら生理が来るのでしょうか?
1度も基礎体温や排卵日など気にしたことがなくて😅

先月の生理が二週間遅れたのでさすがに無排卵なのか不安になり基礎体温をつけ始めました。

ラルーンというアプリを使っているのですがこんなにガタガタなものですか?

コメント

deleted user

私も産後基礎体温ガタガタです…
産前はこんなことなかったんですが(*_*)

ざっくり言うと、36度前半が2週間続き、ガクッと下がったところで排卵、その後36度後半まで上がり、2週間くらいでまた下がったら生理。
これが下がらないままだと妊娠かもって感じです。。

deleted user

これって婦人体温計ではかってますか?