※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

70サイズのカバーオールは袖をまくっても使えますか?50〜60サイズはすぐ使えなくなるイメージがあるので、悩んでいます。

新生児から使うのに、70サイズのカバーオールは袖をまくれば使えますか??
好きなデザインのカバーオールが70サイズしかなくて、買おうか迷っています🍀💦
50〜60サイズって、すぐ使えなくなるイメージがあるのですがどうですか??👀

コメント

ゾロりん

新生児の時はあまり動かないし大丈夫と思いますよ(o^^o)

犬吉

新生児に70は大きすぎると思います💦産まれたときは50-60でも大きいです😭
服は大き過ぎるとお世話しずらいし、大きすぎて似合わないかもです😅
50-60は確かに最初の1,2ヶ月でサイズアウトですが、50-70とか、60サイズはけっこう着れましたよ(*´ー`*)

ひいらぎ

新生児だとだいぶブカブカで首回りとか空いちゃうかもしれません💦
生後3カ月〜くらいから少し大きいかな?程度で着れると思います!50〜60は半年も使えないと思いますが💦

リラックマーくん

私も新生児で70は大きすぎる気がします^^;

買うのは長袖ですよね?

70がちょうどになるのは多分夏くらいでしょうか。

その頃には暑くて着せなくなるだろうし勿体ない気がします💦

lemon

もうすぐ3ヶ月で6.2キロの息子ですが、まだ60サイズです!ものによっては70着せると肩がずり落ちちゃいます💦

ざくろ

他の方も書いてますが、首回りがブカブカだと思います💦今の時期は寒そうです😖
それとまだ自分の思うように手足を動かせないので、あまり大きい服を着せると窒息の危険もあるのでやめた方がいいそうです。特に冬で着込んでますからなるべくぴったりがいいと思いますよ。
少し動けるようになってからなら大きめでいいと思います😊

むつむつ

同じ週数ですね♡
私も70の1着買っちゃいました(笑)
でもあと残りは50~70のものにしました!
うちの子、少し大きめだねーって言われたから
大きくてもいっか!感覚で買っちゃいました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ぷに

ぷに

同じ週数嬉しいです😊🍀
    可愛いので70しかないと、ずっと着られそうだし〜〜と思って私も実は長袖の1着買ってしまいました😭
    私の赤ちゃんは小さめみたいです👶💦
    なのでもう次の冬着せれたらいいかなぁ💕
    これからは50〜60サイズで探してみます😌✨
    出産準備品、選ぶの楽しいですけど、色々迷いますよね💕

• 12月16日
  • むつむつ

むつむつ

ねー♡どうしても可愛いの着せたいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ちょっと大きいかもーと思っても(笑)
    迷います!スゴくっ!!(๑°ㅁ°๑)
    どれ位買っておくかとかも悩みますしね😣💧

• 12月16日
ぷに

返信ありがとうございます😊💕
やっぱり新生児に70は大きいのですね😭💦
50〜60サイズや60サイズで可愛いの探してみます🍀
アドバイスありがとうございます😊✨✨

ぴぃちゃんまま

今身長が57cmでまくって着せてます。
どれくらいで生まれてくるのかにもよるけど、新生児にはおっきいかもですね💦

• ぷに

ぷに

赤ちゃん小さめと言われているので、70サイズは大きくなってからにします◡̈💕
    ありがとうございます😊✨

• 12月16日