※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳検診の補助券がない県で、1歳検診を受けるか悩んでいます。夫は実費でも受けようと言っています。

1歳検診は受けましたか?
うちの県は1歳の検診の補助券がないです。とんで1歳半になってしまうんですが、母子手帳には1歳のページありますよね?
夫はちょっとくらい実費負担でも1歳検診は受けようよと言ってるんですが…

コメント

受けてないです。
9〜10ヶ月健診あったから次は1歳半でいいかなと(^ ^)

みに

10ヶ月検診を受けたのが11ヶ月頃だったので、一歳検診を受けるという考えがなかったです😅
気になるところがあれば診てもらってもいいと思います☺️

2mama

一応受けました‹‹\(´ω` )/››

でも簡単なチェックに身長体重だけだったし、
受けなくてもよかったかなとも思いました😂

ちなみに2000円くらいだった気がします!

ゆいぴ~。

きっとほとんどは1歳半じゃないかな?と、病院などでは3000円ほどで受けることは可能ですよ!
何か成長などに心配がある場合は受けるのもいいですが、
1歳半までに発語がでてるかなどのチェックをするので1才ではまだわからない部分などがあるため1才半というくくりにしてるんだと思います!
1才半終われば3才まで次はないですよ!

あや

皆さんありがとうございます。受けない人もたくさん居そうですね。10ヶ月検診は受けたんですよ。だからいいかなー?って感じです。
予防接種にお金もかかるしなーと思うんで受けないかもです😫