※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

34週から35週5日まで切迫早産で入院中。39週までに産みたいが、予定日を過ぎるかも。陣痛を促す方法を知りたい。スクワットや散歩、オロナミンCを試す予定。

こんにちは!初マタ(22)です!
34w~35w5dまで切迫早産で入院してました!
39w入るまでに産みたいので、昨日オロナミンCと焼肉ジンクス行ってきました(笑)

しかし、点滴や張り止め飲んでいたので、
予定日すぎちゃうんですかねぇ~😖💦

とても効果的な陣痛を促す方法ありますか?

今日はスクワットして、少しお散歩に行って、オロナミンCを飲もうと思います(笑)

コメント

MAMA

私も入院、点滴、張りどめ飲んでましたが
39wで産まれましたよー!!!

入院するまで結構活発に動いてたので
退院後も色々動いてたのですが
ジンクスひと通り1日中足踏みスクワット
股関節ストレッチなんかしてましたが
すぐには産まれませんでした( ノД`)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    ちょうど39wですか?
    スクワットとかでもすぐには効果なかったですかぁ…
    腰痛と恥骨痛がもう限界です😭(笑)

    • 12月16日
  • MAMA

    MAMA

    丁度39w0dです!!

    おしるし出てから2週間、
    子宮口も4.5cmを1週間キープして
    前駆陣痛に散々騙されて
    産まれて来たので(笑)
    やっぱりこればっかりは
    赤ちゃんのタイミングですね😂

    • 12月16日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    おしるしはまだ出ていなくて、
    前駆陣痛らしきものはあるのの…
    本陣痛の気配は全くです💦

    のんびり屋なんですかね(;▽;)

    • 12月16日
みい🌻

わたしも34w〜35wまで
切迫早産で入院してました!
焼肉、オロナミンCなど
ジンクスやウォーキング
床拭きなどなどしましたが…
予定日より12日過ぎ
出産になりました😊💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    12日も過ぎたんですね🙄💦
    やっぱりジンクスはジンクスですね😖💦
    腰と恥骨がもげそうなので、一刻も早く産みたいです😖💦

    • 12月16日
mx⍤⃝

こんちには😊
私もその時期に出血し切迫早産で
一週間程入院していました!
退院後は毎日一時間程、旦那と
ウォーキングをしたりスクワット
をしたりしていましたが
39wの妊婦検診にいっても
子宮口が固くて開いていない
といわれました🤨💧(笑)
その時の検診で子宮口ぐりぐりを
してもらって夕方に破水してしまい
39w1dで産みました👶💓!
私は結果子宮口ぐりぐり以外
聞きませんでしたが‥💧
(焼肉、オロナミンCジンクス
私も試しました!)
早く赤ちゃんに会えるといいですね💓
頑張って下さい(^o^)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    こんにちは☺︎
    36wの健診で頚管長も2㌢くらいでまた短くなってて、子宮口も指一本分は開いてるとは言われましたが…
    前駆陣痛らしきものはあるのの…って感じです😅💦

    スクワットとお散歩頑張ってみます💡

    内診グリグリ怖いです😖

    • 12月16日
deleted user

切迫早産で1ヶ月半入院してました^^;

37w0dで点滴外して、階段昇降したりオロナミンC飲んだり、あぐらかいて座ったりしてました(・∀・)
私は38w0dで出産となりました( ¨̮ )

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
赤ちゃんも自分が幸せになれる日を選んで生まれてくるので焦らず待ちましょう♡

  • ぷぅ

    ぷぅ

    長い入院生活だったんですね😢💦
    私も38wくらいで産みたいです😖💦

    赤ちゃんに会えるの楽しみですが、
    体はもう限界です🤣(笑)
    お願いだから早く出てきて!って感じです(笑)

    • 12月16日
み

はやく会いたいですよね😊
同じ数週なのでついコメントしちゃいました(´ ω` )

  • ぷぅ

    ぷぅ

    会いたいのもあるのですが、
    腰と恥骨がもう限界でして(笑)
    痛すぎて痛すぎて早く産んでしまいたいです😖💦

    • 12月16日
hiro

私は今、39w4dで子宮口4㌢ちょっと赤ちゃんも結構下がっていて、子宮口も柔らかく、赤ちゃんの頭も触れるとのこと、水曜日からおしるしもきて、焼肉、オロナミンC、スクワット、ウォーキング、階段昇降もして、かなり痛みのある前区陣痛もきているのに関わらず、いまだ、お腹の中ベビちゃんが居ます😆

お腹の皮膚は伸びすぎで痛い、恥骨、腰、股関節が痛すぎて早く産みたいですね😢
お互い早くベビちゃんに会えますように👏😊❣️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    私も今日お散歩しました!
    帰ってきてオロナミンC飲みました!(笑)

    4㌢も開いてるのにまだなんですね💦

    腰、恥骨やばいですよね😅💦💦💦

    ありがとうございます♡
    お互い安産で無事出産が終わりますように✩✨

    • 12月16日