※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が1日中ぐずりぎみで遊べず、心配です。便秘ぎみで小児科で浣腸をしたが、お腹が痛くないようです。この時期の悩みでしょうか?

生後6ヶ月の娘です。

日中はどのようにして過ごしていますか??
1日中だっこ、おんぶですか??

娘は1日中ぐずりぎみで ご機嫌な時はほとんどありません。
そばを離れると泣き、終始唸って叫んでいます。

寝返り返り、ズリバイ、おすわりもできず 動きたいのに遊べないイライラをすごく感じます。

この時期はこんなものなのでしょうか??

便秘ぎみで小児科で浣腸をしたばかりの為、お腹が痛いわけではないと思います。

どこか悪いのか心配してしまいます。

コメント

たっくんまま

お子さんめっちゃ美人さんですねっ
ってそこじゃない(笑)
あまりにかわいくて思わず(笑)
なんだか不機嫌だなぁって時期うちもありました♪
日向ぼっことかさせとくと疲れてよく寝たのでそのときに用事済ませるようにしてました♪
自由に動けないもどかしさはあると思います‼
おもちゃのプール(夏用のゴムプールにおもちゃ全部突っ込んだだけ)とかに座らせとくと欲しいものがすぐ手に届くのか機嫌良かったです♪

  • とんとん

    とんとん


    美人だなんて、よっぽど写真写りの良い画像なんだと思います!笑

    やはり成長におけるものなんですかね。毎日イライラしていて(子も親も)つらい時期です。

    おもちゃのプール!
    嬉しいでしょうね!参考にします!

    コメントありがとうございます😊

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    いやいやΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    どっかの赤ちゃんモデルさんかと思いました♪
    あとは、比較的高い位置の目線、ハイチェアなどに座らせたりしてるといつもとちがう視界が楽しいのかご機嫌でしたよ♪

    • 12月16日
☺︎☺︎

わかりますわかります( ; ; )
ありましたそんな時期😫😫
何回熱測ったことやらって感じです笑

興味があるおもちゃとかもないですか(^O^)??

  • とんとん

    とんとん


    やはり時期的なものですかね。
    何がそんなに嫌なのー!って日々心配になっていました。

    おもちゃも数分で飽きるみたいで。
    今は耐えるしかなさそうですね。

    コメントありがとうございます😊

    • 12月16日
ホイップ

うちも1日中ぐずりぎみです。
結構早くから人見知り、後追いのようなものが始まり主人もダメなので私がつきっきりです😂家事は抱っこしたままです。危ないですけど、気をつけながら料理もします💦
うちは寝返り返りは出来ますが、やはり遊べないイライラを感じます。立つのが好きみたいで比較的機嫌よくなるので支えながら立たせてますが、足によくないともいいますよね💦

私もどこか悪いのか心配になった時もありますが、それでもすこーしずつ一人でいれるようにもなりましたよ!
今はゆなさんのお子さんのそうゆう時期なのかなーとも思います😊

  • とんとん

    とんとん


    同じですね!
    時期的なものだと安心しました。

    子も周囲に興味を持ち早く自分で移動したいんだろうなと思うと、この前までただ寝ていたのに。。と成長を感じますね。

    コメントありがとうございます😊

    • 12月16日
めぐ

こんばんは
うちも 寝転んでるのが嫌い
うつぶせ寝も しんどい?みたいで
抱っこでした

知り合いから歩行器を、
もらって 乗せてから機嫌がよく
眠い、お腹すいた ウンチ
甘えたいときに泣くぐらいに
なりました。

お母さんの時間も 増えるかもです😌

バウンサーも いいって
聞きましたよ😊