※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

ただ悔しいです。3週に一度の息抜きでもあるネイル。仕事のモチベーショ…

ただ悔しいです。
3週に一度の息抜きでもあるネイル。
仕事のモチベーションも上がるネイル。
今回は下がりそうです。

私が通ってるところはマツエクもできるところです。
私のマツエクの出会いもそこです。
マツエクから少ししてからネイルもそこでやり始めました。
そこでマツエクの指名する人、元々ネイルは一人でやられてたので自然にその方にやってもらう形でした。
今年の10月に私にマツエクやってくれる方がほかのお店に転職されることなどが重なり、お店が移転になりました。
マツエクは転職される方に付いていき別のお店でやってもらってます。
ネイルは引き続きやってもらうため移転先に通ってます。

ネイルの方が移転をきっかけにお店に来る時間が減り月に8日程しか来ません。
それをきっかけに新しいネイリストさんも仲間入りしました。
私は引き続き同じ人にやってもらうために2ヶ月前から予約をしてました。
今月は一回やってもらう予定で十月に予約してました。
そこは元々ベビーシッターしてもらえるので利用してました。

毎回予約の紙には時間とベビーシッターと書かれているので安心して事前の確認もしないで行ってます。

11月入った時が忘れましたがベビーシッターうまく取れてなかったと言われ時間変更しました。
先に予約してたのにベビーシッターって書かれてるのに予約変更しなきゃいけないのは嫌だけど、何言っても埋まってるものは仕方ないと思い受け入れました。

前回11月終わりに予約入ってて10時と書かれていたので行きました。
無事やってもらえました。
今回13時と書かれていて時間までゆっくりしてよと思ってたら電話がかかってきて10時からですよと言われました。
何回見ても13時。
予約ミスかと思ったら、前回が13時で今回が10時からだったと言われました。
前回はたまたまキャンセルが出たから出来たみたいです。
今回は行く準備もしてないので予約時間そのままで13時から新しいネイリストさんにやってもらうことになりました。

2回もお店のミスに巻き込まれました。

やってもらうからいいじゃんと思われる方もいるかもですが、私は今までやってきてもらった人しか嫌です。
かと言って予約も取れないしで泣く泣くです。
その人にやってもらうためにあれにしよこれにしよって毎回ワクワクしながら決めてしました。
なんか悔しいというかかなり自分の中でモチベーション下がりました。
この気持ちわかってくれる方いますか?
今は気持ちわかってるくれる方以外のコメントは控えていただきたいです。

コメント

嫌な思いをされましたね😢
わたしも美容室のスタイリストさんは指名して、その人しか嫌です。髪切れればいいということではないです💦
こんなに担当の人を慕っているのに、そのお店、管理がずさん過ぎますね。
ベビーシッターうまくとれてないって、仕事しませんでした!と言ってるようなものですよ。
10時と13時の間違いもありえないですし、お店側のミスにお客様を巻き込むのではなく、お客様が納得するようにリカバリーするのが当たり前ですよね。
いつ行っても空いてる、通してもらえるところじゃないんだし、前々からずっとその日のために準備してきたことすべて裏切られた気持ちになります。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ありがとうございます。
    移転してから管理する人も結局前いたアイリストの方が結構気づいてたりしてたみたいです。
    なので店長が中々しっかりしてないのがまるわかりになりました。
    1段間違えて書き直したって感じです。
    向こうの管理上は合ってても私の手元にあるのが違ってたみたいです。
    なんか結局私が悪いって感じがして……
    謝ってくれたけど、納得いかないしもやもやが残ってます。
    ベビーシッターもその時空いてる人だったり、基本は早めにとってベビーシッターを確保するって感じです。
    年齢的につけなくていいけど、一人で遊ばせるのも怖いので付けてます。
    二回連続ミスされて信用ガタ落ちです。
    ネイリストさんがいい人なのでずっとやってもらいたい気持ちは変わらないです。
    なので毎回とか次回の予約確認します。
    それが一番の対策ですよね。

ありがとうございました。

• 12月16日