※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっぺ
お出かけ

1歳〜1歳半位のお子様がいらっしゃる方にお尋ねさせて下さい。もうす…

1歳〜1歳半位のお子様がいらっしゃる方にお尋ねさせて下さい。もうすぐ双子出産予定です。大親友が2019年にハワイで挙式を挙げる事になり、私はブライドメイドとして家族4人で参加してほしいとご招待頂きました。大親友なので参加してあげたいですが、現実的に1歳の子供二人連れてハワイまで長距離飛行できるのか、できたとして海外で4、5日海外で滞在大丈夫なのか、想像ができません。国内でも、海外でも旅行の経験がある方いらっしゃいましたらご意見頂けますてましょうか。何卒よろしくお願い致します。

コメント

ままり

一泊でも荷物はすごい量なのに、双子ちゃんで海外で5泊って考えただけでも怖ろしいです😭
しかもそれくらいの年齢だと色んなことに興味もあると思うので、あちこち行ったり触ったり大変だと思います。
大親友で、本当に申し訳ないですが私だったら断りますね😣私のキャパでは無理です。
まだだいぶ日程も先なので、大丈夫かと思います。
楽しめない、ゆっくり出来ない、疲れるのを覚悟出来るのであれば、お祝いに行かれるのも良いかと思います。
子供がいると、思った予定通りにいかないものです😭

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます!そうなんですね。まだ実際に双子育児が始まっていないので、経験されてる方のアドバイス、とても助かりました。楽しめない、ゆっくりできない、疲れるのを覚悟してもお祝いに行くべきか、よーく主人と話し合ってみます^ ^ありがとうございました。

• 12月19日
pen

私のグアムでの結婚式に7ヶ月の姪っ子と4歳の甥っ子が参列してくれました。姪は飛行機はずっと寝ていてお利口さんだったようですがハワイはさらに遠いですよね。案外グアムでは2歳以下ぐらいの子連れ夫婦もたくさん見かけました。
今1歳の双子を連れて海外へ出掛けられるかというと、とっても大変な気がします。国内お泊まり旅行(1泊)もまだ2回しか行ったことありません。でももしも結婚式ご招待で旅費を出していただけるなら、せっかくの機会だし嬉しいお祝い事だしがんばって出かけるかもしれません。(あつかましい考えですみません)
2019年ってだいぶ先だし、子育ての様子を見てから考えられてもよいんじゃないでしょうか。ブライドメイドさせてもらえるならとっても嬉しいけどまだ行けるか自信ない~とお伝えして。

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます!双子ちゃん育てていらっしゃるのですね!私も同じく御招待で旅費も出してもらえるなら無理してても行きたいと思って居ました!ただ、まだ双子育児が始まっていないので、全然想像がつかなくてこちらで相談した次第です。確かにもう少し先なので、自分で二人を育ててみて、結論を出したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました^ ^

• 12月19日
こてつ

今2歳の双子を育てています。一歳の頃に沖縄に3泊4日で旅行に行きました。まぁ、大変でした😅飛行機では1人が泣き始めてシートベルトサインの出ていない時は最後部で抱っこしながら立ちっぱなしでした。滞在中も一歳では食べられるものも限られていますので、持ち運び用の離乳食を大量に買い込みました。食べた事ないもので体調崩されては大変なので。旅行後、旦那は離乳食食べさせた記憶しかないと💧
半年の子をアメリカに連れて行った知り合いもいるので、行けないことはないでしょう。子供の性格にもよりますが、大人2人で双子を連れて行くのは想像以上に大変です。

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます!双子ちゃん育てていらっしゃるお母様のご意見有難いです!国内旅行でもそんなに大変なのですね💦確かに飛行機なんてなれない空間で、子供達も嫌がりますよね。それが長距離フライトとなると目が昏みそうです。よく検討してみます。ありがとうございました!

• 12月19日
のん

夫が同行してきたとしても、私は難しいと思います。
夫プラス祖母同行ならば行けるかも?
ただし、離乳食とオムツはどうされるのですか?
オムツが一人一日6枚としても5日で二人だと60枚ですね。
離乳食もお子さん二人分三食を5日分と一日2回のおやつも持参しなくてはならいし、海外ならば飲み物も持参です。
一日一回の着替えだとしても、とてつもない量のお着替えです。

子どもによっては、機内で寝れなくて泣きます。それが二人もいたら大変です。
慣れない土地で体調を崩した場合の小児科なども探して受診は大変です。

よく考えてみて下さい。

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます。確かにオムツや離乳食などの荷物を考えると相当な量になりますよね。体調を崩した時の事を考えても厳しい気がします。的確なアドバイスをありがとうございました^ ^

• 12月19日
もっこ

もうすぐ2歳の双子を育ててます
帰って来てどっと疲れると思いますが、行けない事はないですよ^_^
ハワイなら日本人が多く、初めての子連れの海外旅行はハワイが安心かな?と勝手に思いハワイにしました^_^
飛行機の移動中が夜の便だったので、乗るまでに遊ばせて就寝という感じです
ベビーベッドみたいなのも借りれますが、体重制限などあるのでその年齢だと厳しいかもしれないですね
ビジネスクラスに添い寝のような感じで夫と私で1人ずつ担当して寝ました
が、寝相の悪い子供なので落ちないかな?とか心配で私はあまり眠れませんでした 笑
でもバスや新幹線と違い、飛行機は子供優先で乗せてくれたり、泣き止まなければCAさんが気に掛けてくれたり とてと環境が良いと思います
スーツケース1つ全てオムツになったり荷物は多いですが、子供達ものびのびハイハイしたり歩いたり いい思い出です
同じ日に双子を出産したママ友はニュージーランドへ行ってましたが、行こうと思えばどこでも行けるから大丈夫!と言われ、私たちもよし、行こうと思えました

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます。双子ちゃんの子育て中で海外旅行もご経験されているお母様からのアドバイスとっても助かります♡
    私もハワイは数回旅行して慣れているので、他の国なら即断っていたと思うのですがハワイなら大丈夫かなぁ?と悩んでしまいました!
    荷物の多さを、病院の場所を把握して、覚悟の上で行けないことはなさそうですね!子供達を第一にもう少し主人と話し合ってみます!ありがとうございました!^ ^

• 12月19日