※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

3人目の出産で、病院を選ぶ際に悩んでいます。パパ先生がいる総合病院か、別の病院か迷っています。他の選択肢も検討中です。

3人目をゆるーく妊活中です。
生理が遅れて5日、来週は検査薬を試そうかと思ってます(*^^*)

出産する病院は以前もお世話になった総合病院にしようかと思ってます。
が、ここでみなさんが私の立場ならどうするか、参考にさせてください。

上の子は2歳半頃から母子通園に通っていて、そのとき下の子がお腹にいました。
偶然にも、その園に通っていたパパが、私が検診を受けていた産科の先生(いつもの先生の予約が取れず、違う先生にするねーと言われ、検診に行ったらそのパパでした)でした。
その日は内診もあったのですが、流石に「顔見知りの内診は恥ずかしいので嫌です」とは断れず…エコーと内診を受けましたf^_^;
結局、出産までそのパパ先生にお世話になりました、ママも顔見知りです。

3人目の出産、またその先生に診てもらうべきか、違う先生にするか、病院を変えるか悩んでます。
子供は3歳から保育園なので、今はその家族とは接点ありません。

病院は大きな総合病院、家から1番近い産科で、個室だし予約で待ち時間はあまりなし、駐車場も広く食事はレストラン並みの食事です。
4Dエコー、出産は産声を録音して退院の時にもらえます。
産後の入院中、その日の担当医師が様子を見に来るので、恐らくパパ先生とも顔合わします。
病院のHPみたら、パパ先生が産科で1番偉い先生になってましたf^_^;

いっそ、少し遠くても別の病院にするか、顔合わすのは諦めて、総合病院にしてしまうか…
パパ先生は特にたくさん話をする事はないんですが、顔見知りの内診で、私はやはり気まずかったです。
顔見知りだからこそ言いにくい事も言いやすい事も…

足を伸ばせば助産院があり、産後は家族も一緒に宿泊できるとの事で、そこも迷ってますが、何かあった時が気がかりで…
みなさんが私の立場ならどうしますか?

コメント

四人ママ

私なら病院変えますかねー、
流石に知り合いに見られるのはちょっと、、

• mei

mei

ですよねー。
    前回は検診に行って初めて産科の先生だったと知ったので、そのまま受診しましたが、流石に今回は気まずくて嫌だなーと…

でも助産師さんとか病院内はとっても良かったので悩むんですよね(。-_-。)

ありがとうございます!

• 12月16日
ゆきちゃ

私も1番近い病院が、働いていたところによくきていたお客さんでした。(飲食店)
娘の予防接種は、近いので通わせてもらってますが、さすがに見られるのは嫌なので違う病院で出産します。(上の子も同じです)

病院がよくても、、、ちょっと、、となっちゃいます😅

• mei

mei

総合病院では希望の先生を選べるので、予約の時に先生指名すれば内診される事はないんですが、やはり顔見知りの内診は抵抗ありますよね(。-_-。)

• 12月16日