※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
家族・旦那

旦那っちが、160gのポテチをほぼ毎日食べています。そんなに食べても大…

旦那っちが、160gのポテチをほぼ毎日食べています。そんなに食べても大丈夫でしょうか?

コメント

♡

大丈夫かどうかはわかりませんが太りますね!

• ささみ

ささみ

健康診断で、肝機能で、ひっかかって、油もの控えるように言われているのですが、どうしてもポテチ辞められないようで、心配です。。

• 12月15日
︎︎︎︎۞🖐۞

おいくつのご主人かは分かりませんが、大丈夫なのも若いうちですね😓
年を重ねれば体に嫌でも出てくるので若いうちに制限することを覚えた方が良さそうですね😔

yuuui

我が家の主人も〜👐
ご飯終わった後にビール1本とポテチやってやってますよ〜笑笑
気分よければ焼酎まで進みますね🤔

あまり家系と健康にはよろしくないですが、自分で自制できる人だとは思ってるので特に何も言ってません🙆

gd.love

旦那も一時期毎日食べてました笑笑
一日ふた袋とか!!

太って焦って辞めてました笑

まいまい

うーん🧐
体のためにはほぼ毎日食べるのはやめたほうが良いかもですけど…🤔

uni105

ほぼ毎日だと塩分怖いですね💦
旦那様が買ってこられるんですか?置いてあるから食べるんですか?

私だったら小さめの袋のものを購入して置いときますかね…
高血圧とかで早死してほしくないので💦

• ささみ

ささみ

旦那っちが買います。小さめでは物足りないそうで一番大きい160g買ってきます。どうしたらいいものでしょうか?

• 12月15日
  • uni105

uni105

残念ですが自己管理ができないんでしょうね…
    人様のだんな様にこんな言い方失礼ですが、そのような人はいくら言っても痛い目見ないと分からないと思います。
    痛い目見てても続ける人もいます。
    このまま悪い方向に進めば、高血圧、管理入院、減塩食、ポテチなんか絶対アウトですよね( .. )

それってご飯のあとに食べていらっしゃるんですか?だとしたらご飯の量を増やしてみるとか…?
    ポテチは別腹だとしたら難しいですね(´·_·`)

• 12月15日
  • ささみ

ささみ

ご飯の量増やしてるんですけどね…。別腹でしょうね。私は、ポテチは、あんまり好きじゃないのでよくわかんないのですが、どうしても辞められないみたいです。ポテチ手作りとかもやってみたんですが…。なかなか上手くできなくて(;´Д`)

• 12月15日
  • uni105

uni105

こればっかりは本人に自覚してもらうしかないと思います…周りがいくら言っても聞かないなら、ほんとに危なくなるまで分からないと思います…

肝機能の検査ひっかかっていらっしゃるのなら、今後の最悪な展開と題して旦那さんにプレゼンしてみるとか…
    このままポテチ生活を続けると、体はこんなふうになります。もうすぐ赤ちゃんも産まれます。あなたに先に死なれたら困ります。と訴えてみるとか…
    なんにせよ本人が危機感持たないと難しいです!!

ポテチ手作りしてあげるなんて優しすぎます😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

旦那っちって言いかた可愛いですね😍

うちの夫もそういう時期ありました!
暇さえあればお菓子食べまくってる時期が…

すごい太ってましたし、それで疲れやすくなってて、イビキもひどかったです😢

今はだいぶマシになりました…😢

• ささみ

ささみ

うちもいびきかいて寝てます(;´Д`)

• 12月15日

毎日ですかーーーฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
辞めた方いいと思います!

• ささみ

ささみ

ですよね(;´Д`)

• 12月15日
りな

私自身がポテチを毎日60〜160g食べてます😂
太りにくい体質なので今のところ太ってはいないのですが、体によくないのは重々承知です😵💦
でも毎日食べ始めると止まらなくなっているのが現状です!!
なんだか中毒的な要素があるように感じています😱
旦那さん本人が固い意志で無理矢理止めないと、やめるのは難しいかもしれません😭!!
とはいえ、きっと奥さんが何を言っても本人はなかなか聞く耳持たないですよね…😑💦

mop

大丈夫だと思います(^^)何がダメそうなんですか?
私は明治のマカデミアナッツチョコが好きで1日3箱は食べるし スッパムーチョが好きなので多い時は1日に2.3袋は食べアイスも何個も食べてますが何も問題ないですよ(^^)v
もしかしたら簡単に太る人とか病気の人は大丈夫じゃないかもですね。

みゆ

手作りならではまだいいですけど、油と塩分が結構ありますよね😱