※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

自然分娩の方で一人目より二人目の方が時間がかかったという方いますか??

自然分娩の方で一人目より二人目の方が時間がかかったという方いますか??

コメント

ぷーさん

友達がそうでしたよ!!そんな痛くないけど時間かかったといってました!違う友達は倍以上かかったと(^^;

• ぷにまる

ぷにまる

やはり中にはいらっしゃるんですね💦倍は恐怖でしかないです💦ありがとうございます!

• 12月15日
*H.N*

二人目の方がかかりました!
1人目が破水して20分で産まれた為、二人目の陣痛がやたら痛く感じました😭💦

• ぷにまる

ぷにまる

二人目の方が痛く感じたり長引くこたもあるんですね💦ありがとうございました!

• 12月15日
ムラサキ

二人目は倍かかりました😅
助産師さんに経産婦なのに、過酷なお産だったね~って言われました

• ぷにまる

ぷにまる

倍ですか💦💦二人目すんなりと思っていたら過酷だと恐怖でしかないてす💦ありがとうございました、

• 12月15日
emama

下の子の方が早かったですが
痛みは下の子の方が
リアルに感じて痛かったです😂
産んだ後も上の子の方が楽でした💦

すずらん

1人目6時間だったのに2人め13時間57分ほぼ14時間でめちゃくちゃ長く感じました( ̄▽ ̄)

• ぷにまる

ぷにまる

倍以上ですか💦それは本当予想外ですよね😂中には二人目の方が長くなる方もいられるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月15日
そら🌟

1人目は破水スタートで5時間半、
2人目は陣痛スタートで12時間でした!
けど、2人目は破水してから2時間くらいだったので、もし破水スタートだったら2時間くらいで産まれてたのかな😨と今思えば・・・