※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
妊娠・出産

坐骨神経痛を持ちながら妊娠出産した方いますか?妊娠中は痛みがなかったが最近再発。妊娠に耐えられるか、出産後は心配です。

坐骨神経痛がありながら、妊娠出産された方いらっしゃいますか?

私は元々ヘルニア持ちで、坐骨神経痛が酷い時期がありました。
娘を妊娠中は全然痛くありませんでしたが、
最近の疲れが溜まって、また痛み出し、かなり痛い状態です。

が、どうやら妊娠した様子。
妊娠に耐えられるか、ちゃんと生活できるか、出産後はどうか、心配です💦

コメント

きき

私もヘルニアもちで
上の子を妊娠中、坐骨神経痛でかなり苦労しました…😭
とにかく出産まで痛くて痛くて
引きずるようにしか歩けませんでした。
でも、いざ出産となると陣痛のほうが痛すぎて出産時には坐骨神経痛は
すっかり忘れてました!(^-^)
おまけに産んだら坐骨神経痛もなくなりました(о´∀`о)

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    妊娠中痛かったんですね💦
    今はどうですか?
    まもなく2人目に会えるんですね✨

    私も今は腰と膝がしっかりも曲がって、老人のようです^^;

    • 12月15日
はな

私も坐骨神経痛持ちで妊娠して悪化しました😢
夜寝る前に旦那にマッサージしてもらったりしましたが痛くて動けなかったり寝れなかったりしました💦
出産の時は私は赤ちゃんの回旋を促すために坐骨神経痛が出る左を下にしなくてはいけなくて、痛いし左足は痺れて辛くてそのせいで息むとき踏ん張れなくて大変でした😭💦
産後は痛みますが、産むときが酷すぎてましな感じです💦
一ヶ月検診終わったらすぐに整骨院に行って直してもらう予定です💦

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    うわぁ、とても辛かったでしょうね💦
    しかもつい最近の話じゃないですか❗️
    今はどうですか?抱っこ辛くないですか?
    うちの子9キロあるので、抱っこ辛くて大変です😰

    • 12月15日
  • はな

    はな

    今は産んだばかりなので陰部と、腰が痛くて寝るとき以外は坐骨神経痛はあまり感じません💦
    まだ入院中で母子別室なので退院後心配です😢

    • 12月15日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    まだ入院中だったんですね‼️
    今しかゆっくり休めませんよ❗️しっかり休んで👍
    赤ちゃんとの生活楽しみですね✨

    寝るときと言うのは、横になる時が痛いと言うことですか?
    伸ばせますか?

    • 12月15日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😢❤️

    横になるのが痛いです😢左を上にしてる時は伸ばしてます!左がしただとどっちも辛いですね💦

    • 12月15日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    あ、私今右下で寝てるんですが、真っ直ぐなれました✨
    でも動き出すときは激痛💦

    私、3週間前から整形外科に通院して、痛み止めと、湿布ともらってて、毎日飲んでたんですよ。
    その途中に生理予定日があったんだけど、生理が来なくて…
    明日産婦人科に行く予定なんですが、その薬の影響がないかも心配です😥

    • 12月15日
おーとーちゃん

坐骨神経痛です。
3歳からバレエをやり、体育大に入り、学校でハードなダンスをしていたせいか、腰痛めました。

他の方も述べてますが、わたしも産んだら軽くなったように感じます。
病院でも下から産めますか?と聞きましたが、陣痛の方が痛いよと言われ、案の定その通りでした(笑)
産んでからも接骨院とかいってました!骨盤歪むと腰痛くなりやすいので注意です。

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    アスリートな結果ですね💦
    私も先月までは全く何処も痛くなかったんですが、
    子供が重くなったのに張り切りすぎました^^;
    今も妊娠中なんですね!
    今はどうですか?
    接骨院は行ってますか??

    • 12月15日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    少し早産気味もあるせいなのか、
    前回よりも妊娠中、腰痛い気がします。。。
    接骨院近くにないため行きたいのですが、行けてないです…泣

    • 12月16日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    1回目の妊娠、出産の負担とかが蓄積されてるのかもしれませんね💦
    接骨院などは妊娠中って行っても大丈夫なもんですか?
    あたしも行きたいな😥

    • 12月16日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    妊娠中ってことを伝えれば
    指圧のみの施術にしてくれました(^^)
    電気とか当てるのも赤ちゃんになにがあるか、分からないからって言って考慮してくれましたよ!!

    • 12月16日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そーなんですね✨
    少しでも楽になりたいですよね❗️
    あぁ、不安しかない💦

    • 12月16日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    接骨院行くと気休めですが、
    楽になりますよっ(^^)!!

    個人差あるかもですが、
    腰痛持ちのせいか陣痛はお腹が痛いというよりも腰が取れてるのかと思うぐらい痛かったです…
    でも経膣分娩でしたよ!

    • 12月16日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    探して行ってみます!

    どっちにしろ痛いんですよね^^;
    お互いに気を付けて頑張りましょう❗️

    • 12月16日
M☆K

私も腰痛ひどく…
早くもこの時期から痛み始めました💦
息子の時は、毎回検診で
仰向けに寝るのが辛くて辛くて😭
出産の時も仰向け痛いから、
産む寸前まで横向き…
腰が痛いのをかばってたのか
産んだ後に足が痙攣してました笑
今回は早めにベルト装着しようと思います✨
なんとかなります👍✨

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    仰向け辛いですよね💦
    私はお尻の奥から膝裏まで痛くて、伸ばせなくて、それを庇うために腰が曲がって、腰も痛い状態です💦
    右下にしか寝れません😓
    妊娠中なんですね✨
    今はベルトとかされてないですか?

    • 12月15日
0..2mam

とにかく妊婦でもできるストレッチとか、骨盤ベルトでごまかしてます!
痛いですよね😭😭

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    めっっっちゃ痛いです💦
    妊娠中のせいなのか、痛みのせいなのか、旦那がクズのせいなのか、
    イライラがすごいです💦
    整形外科に通院してて、毎朝頑張ってラジオ体操、夕方はストレッチもしてるんですが、全く良くなりません。
    辛いです💦

    • 12月15日
はな

妊娠して坐骨神経痛が悪化して起き上がるのも歩くのもままならなかったです…鎮痛剤も飲めないし骨盤ベルトしてました。出産したら良くなるよーって言われたけど妊娠中ほどではないけど痛いです💧
次妊娠したら陣痛より坐骨神経痛のほうが怖いです💧

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    痛いですよね💦
    何するにも痛い。痛くない時間はほんの僅か…
    夜泣きもあって、寝不足だし、痛いし、寒いし、旦那のイビキに殺意まで抱きますwww

    私も陣痛より神経痛に耐えられるかが心配です。
    この先大丈夫かな…

    • 12月15日