※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
ココロ・悩み

子供のいる家に夜に知らない人を呼ぶことについて、主人の友人とその彼女が家に来ることに疑問を感じています。子供の面倒を見ながら知らない人をもてなすのは大変だと感じており、主人だけ外で飲んでほしいと考えています。

子供のいる家に夜に人を呼ぶことについて。

いつもお世話になってます。

結婚前から主人の友達とは私もよく飲みに行ったりしており、その中でも特に仲のいい独身男性が2人います。

子どもが生まれるまではよく飲みに行っていたのですが今はそうもいかず、上の子が赤ちゃんの時は何回かうちに遊びにきてくれたり、主人は時々飲みに行ったりしていて私は1年以上会ってませんでした。

昨年引っ越したこともあり、主人が一度家に呼びたいというのでまぁいいか、私も久々に会いたいし、子どもは適当な時間に寝かせようと思い承諾しました。(うるさくするような人たちではないのと、気をつかうような人たちでもありません)

すると先程そのうちの1人から連絡があり、彼女も連れて行くとのこと。
主人は彼女さんと2回ほど会ったことがありますが、私は面識がありません。

正直家も広くないので大人5人は結構きついし、そもそも知らない人が突然家に来ること自体私はあまり嬉しくないです。

その彼女さんも、いくら彼氏に誘われたにしても小さい子どもが2人いる家に、しかもほとんど面識のない人の家に夜に来るなんてなに考えてるんだろうと思ってしまいました。

主人の考えは、どうせ人が来るのだから知らない人が来たって一緒だろうというのですが、私にしてみたら全然違います。子ども2人の面倒みながら知らない人をおもてなしするなんてちょっとしんどいです。
子どもが熱出したことにして、主人だけその人達と外で飲んできてほしいです。

私は心が狭いですか?我慢して家に呼ぶべきでしょうか。

コメント

ゆぅママ

どうしても嫌なら嘘ついて断ればいいだけです!
でも案外楽しめるかもですよ?

同じ同性だからそう思うのかな?💦

• skyg

skyg

ありがとうございます。

そうだといいんですが💦子供の面倒みながら楽しめた試しがないので😭主人はもう呼ぶ気満々なので、諦めようと思います😢

• 12月15日
ジーママ

私もyuuuyさんと同じ考えです。前日に子供が風邪を引いて調子よくないから…と来てもらうのを断ります!
4ヵ月の手のかかる赤ちゃんが居て、旦那の友達2人…さらに初対面の女性…。疲れます💦旦那の友達だけなら、自分が赤ちゃんの世話で席を外しても、男同士で適当にやってて〜って感じですけど…、女性が来ると…、私構えてしまって疲れます。

• skyg

skyg

ありがとうございます。

主人に言っても、呼ぶ気満々です。実家が近ければ帰るのに。。諦めて子供の世話だけに没頭しようかと思います😢

• 12月15日

私なら、 子供がいてそんなにおもてなしできないしせっかくみんなで集まる感じならお店の方がゆっくりできて気使わせなくて済むから行っておいで〜と言います。面識ないとやっぱり常識の範囲というのを求めちゃいますね😅

• skyg

skyg

ありがとうございます。

主人は新居に呼びたいようで、お店の選択肢がないようです。。上の子はイヤイヤ期で大変だし、下も2〜3時間おきの授乳だし、大変すぎます😂

• 12月15日
ままり

そもそも子供いるのに夜家に来るとか義母でも「は?」って感じなので家族でないならもっとありえないですね。
全然狭くないですよ。

• skyg

skyg

ありがとうございます。

そうですよね。。
    お互い子持ちなら、晩御飯食べて19時くらいにじゃあねってするんですけど、飲みに来るとなるとちょっと話が違うなぁと😢

• 12月15日
まま

おもてなししなきゃ💦って女性は思っちゃいますよね(´;ω;`)
私も初対面の人…嫌だな💦

でも、めっちゃ良い人かもしれないし、子どもの面倒みてくれるかもしれないし、会ってみなきゃ分からないです!
今後めちゃくちゃ仲良くなれるかもしれないですよ!

• skyg

skyg

ありがとうございます。

そうですよねー。めちゃくちゃ偏見なのは承知ですが、その彼女さんがまだ20歳か21歳で、キャバで知り合った方と聞いてるので、それが不安の要素になっちゃってるのかも。。

主人はもう呼ぶ気満々なので、いい人であることを祈ります😭

• 12月15日
くみの

おもてなししなきゃいけないんですか?
お茶くらい出して、では昼寝の時間なんでと寝室行ったりしてはだめなんですか?

• skyg

skyg

来るのは夜なんです。ご飯食べに来るので。。お酒も持ってきてくれるんだと思います。食事の用意は最低限しないといけなくて💦💦

• 12月15日
LaLa

私だったら絶対にイヤですーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
来年でもよくない?です!
今年はタイミングが悪いです😵
子供が一人ならなんとかなっても、二人の面倒見ながらだし、日々寝不足で育児してるのに、あなたのワガママでわたしの負担を増やさないで‼️と言ってしまいそうです。
譲歩するなら、昼間だけ!16時には帰って!ですかね…お風呂もあるし、寝かしつけもあるし、、

• skyg

skyg

そうですよねー。。
    みんな仕事で昼間は全然集まらなくて、夜じゃないとだめみたいで。。

早めに帰ってもらえるようにお願いしたいと思います😂

• 12月16日