※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が大量嘔吐し、水下痢も出た。病院に行くべきか悩んでいる。夜中に母乳を欲しがるが飲ませてもいいか、寝かせ方も気になる。お薬はもらえるか。

6ヶ月の息子が朝離乳食を食べて1時間くらいして大量嘔吐しました。
授乳中だったので飲み方が悪かったのかなと思い様子を見ていると機嫌は良かったので病院にはいきませんでした。

さきほど普通のうんちとすぐに水下痢をしました。流しているとまた大量嘔吐。
そのあとは機嫌は良いです。

いつもは授乳をしながら寝かせますが抱っこでいま寝かせました。いつも夜中に何度も起きて母乳を欲しがります。そのときには飲ませても良いのでしょうか??抱っこで再度寝かしつけたほうが良いですか?

明日病院へ行くか悩んでいます。お薬はもらえるのでしょうか?

コメント

ao

病院に電話して指示を仰ぐのが無難かと思います😰

まなちゃん。

朝は10時頃に嘔吐。
夜は21時頃に嘔吐と下痢。

母乳はいつも通りよく飲んでいました。
昨日まで4日ほど初めての便秘をしていました。

主人に母乳の飲ませる量を減らしたほうがと言われましたが途中でやめると泣き出します。

嘔吐と下痢、、なんだか心配ですね。
一度みてもらったほうが安心かと思います。

tako

薬をもらえるかは先生の診断結果によると思いますが病院行ってみた方がいい気がします💦何もなければ安心しますしね。
大量嘔吐ってのが気になりますよね💦

hana

ノロも流行ってるようなので胃腸炎ですかね…💦
どんなに泣いてもひと口だけ飲ませて終わりにして、戻さないか様子見るのがいいとおもいます。大丈夫なら時間あけて次は2口、次は3口…と様子見ながら増やしていくのがいいそうです。脱水が心配なので経口補水液とかあれば一番いいのですが…。

ままりん

下痢嘔吐なら胃腸炎の可能性があるので病院行った方がいいですよ。
下痢嘔吐してるなら水分がかなり出ているのでしっかりお茶やおっぱいあげてください、脱水症状になります。

• ままりん

ままりん

水分あげても吐くかもしれないのでしっかり様子見てあげてくださいね。

• 12月15日
まーままみー

下痢と嘔吐だと、胃腸炎の可能性がありますね。

水分補給しっかりとして、早めに病院に行ったほうがいいと思います。
吐き気止めの座薬や整腸剤出してもらえると思いますよ!

胃腸炎は移りやすいのでまなちゃん。さんも気を付けてくださいね!

まなちゃん。

みなさまへ

まとめての返信ですみません💦昨日はありがとうございました😊
あれから#8000にも電話して朝イチで受診をしてきました。お腹風邪だと思うとのことで薬を処方してもらいました。下痢は昨日の一度だけで今もまた嘔吐してしまい、胃が弱っているのかなぁという感じです。

みなさんのおかげで落ち着いて対応できました。ありがとうございました!