※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方へ質問です。同じ週数で子宮が広がる痛みを感じたことがありますか?痛みが突然来て収まり、数時間後に再び痛むことがありますか?

年子を妊娠している方、出産した方に質問です!

私は今年の1月に一人目出産で、今妊娠5ヶ月なので、間が
7ヶ月ほどしか空いていません

同じような方でこの位の週数の時に子宮が広がる痛みなどがあったでしょうか?
痛みが突然来てしばらく続いて収まり、数時間後にまた痛みがくるというようなものなのですが、、、

コメント

楓

妊娠後期に前駆陣痛みたいな感じはありましたが、その週数では無かったです!

• たまご

たまご

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 12月15日
豆大福

今年の3月に1人目出産して今同じく18wです😌
子宮の広がる痛みなのか分からないですが子宮がズキズキっと痛むことがあります💦
1人目の時はなかったような気がするんですけどね😟
ただ陣痛のような?生理痛のような痛みはないですね。
一応赤ちゃんは順調なので心配はしてないんですが、ちょっと不安になりますよね!!😭

• たまご

たまご

同じような方がいて安心しました😂
    スパンが短いから子宮の負担が大きいのかな?と思い痛みに耐えているのですが、次の検診が年明けなのでその前に病院に行くかどうか迷ってました(´•ω•ˋ)

電話はした見たのですが、病院からも子宮が広がる痛みか骨盤が広がる痛みだろうということで、痛みが様子を見て引かなかったら病院に来てくださいと言われたのですが、、、
    電話をした際には少ししたら落ち着いて、この質問を投稿した時にまた少し痛みがきてまた落ち着いてという感じで、どうすべきか迷ってました😅

• 12月16日
  • 豆大福

豆大福

痛みはしばらく続く感じですか?
    私は痛くても一瞬か長くても1〜2分とかで、痛みが強めの時は短時間、少ししくしく痛むかなーっていう位のときは5分くらい続くときもあるかもしれません🤔
    ただ耐える、というような痛みは今の所ないです💦

子宮の収縮?陣痛のような痛みとはまた違う感じですかね。もし切迫とかだったら心配ですよねー⤵︎😭

年末年始何かあると大変なので、1度見てもらって安心して年明けを迎えるのがいいかもしれないですね🤔👍

• 12月16日
  • たまご

たまご

一度痛むと5分程なのですが、うーっと唸る感じの強い痛みで
    1回目は子宮とお尻を突き上げるような痛み
    2回目は子宮から胃の所までお腹全体が捻れるような痛み
    なんだか痛い部分がどんどん広がっているような感じです😂

先日は右肺がつるような痛みがあり息ができなかったのですが、二人目妊娠で体がだいぶ悲鳴をあげ始めてるなぁぐらいにしか思ってなくて特に病院に行こうとは思ってませんでした(´•ω•ˋ)

そうですよね、旦那にも夜中とか明日また日中痛くなるようなことがあればすぐに病院に行こうと言われました😱

• 12月16日
  • 豆大福

豆大福

あら、ちょっと心配ですね😭
    子宮が広がる痛みで唸るほど痛いこともあるんですかねぇ😭
    それはそれで今後ずっと痛いのか?と思ったら大変そうですが💦

肺の激痛私も昔ありました!
    あ、肺胞が今潰れたんだなと思ってましたが今の所大丈夫そうです😕
    私も身体にガタはきてますね😂

また同じように痛むなら念のため病院で診てもらったほうが安心ですね💡
    エコーしてもらえれば赤ちゃんにも会えますし👍💕

• 12月16日
  • たまご

たまご

肺胞って潰れるんですか!?😱

そうですね、赤ちゃんに会えると思うと病院行くのもそんなに憂鬱じゃなくなりますね☺️

こんな遅い時間まで返信していただいてありがとうございました✨

• 12月16日
みー

安定期に入ってから縫った傷口が痛む
感じはありました😣

• たまご

たまご

繰り返し痛むこともありましたか?

• 12月15日
  • みー

みー

ありました!
    今もまだ下がってきてないと言われて
    いるのですがずっと膣あたりに違和感
    あります😣

• 12月15日
  • たまご

たまご

そうだったんですね!
    教えていただいてありがとうございました☺️