※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が1センチしか開いておらず、出産まで時間がかかるか心配。お散歩ができず恥骨痛がある。他に効果的な方法があれば教えて欲しい。

本日38週の検診でした。内診しましたが、まだ子宮口が固くて1センチくらいしか空いてませんでした😂

ベビちゃんの頭はおへそ下に下がってきましたが、出産までまだまだかかりますかね❓💦
出来ればお正月は家で過ごしたいので、クリスマスまでには産まれてきてね〜と毎日話しかけてます。

スクワットやヨガ、ラジオ体操、ラズベリーリーフティー、雑巾掛け、ツボ押し、会陰マッサージ、乳頭マッサージをしてますが、先生には歩いてねと言われました。
最近までお散歩行くようにしていましたが、恥骨痛のようなのが出てからお散歩行けてません。
皆さんは恥骨痛あってもお散歩してましたか❓
他にやるといい事があったら教えて頂けると嬉しいです☺️💓

コメント

ぶたッ子

39w5dの検診で子宮口1センチと言われてましたが、その3日後に陣痛が来て、4日後に産まれましたよ💡
私はとりあえず、スクワットしてました😊
赤ちゃんのタイミングなので、分からないですが、私も12月の終わり頃が予定日だったので、お正月は家にいたいと毎日お腹に話しかけてました笑

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    わからないものですね😌✨
    スクワットは何回くらいされてましたか❓
    お腹に話しかけるのいいみたいですね✨続けようと思います😌

    • 12月15日
cocone

同じく本日38週の健診で、
まだまだ産まれそうにないね〜
っていわれちゃいました(´;ω;`)笑
別に、健康であればベビちゃんの都合のいい時に出てきてくれたらいいよ❤️と思う反面、このままいくと年末年始は病院か…と思う自分もいます笑
わたしも歩いてって言われましたが
寒いわ恥骨痛はあるわで
なかなかできないですよね💦
こうなると雑巾掛けですかね〜
大掃除の時期ですし(´;ω;`)笑

  • mi

    mi

    同じような感じですね💦
    健康であればいつでもいいんですけどね😌
    出来れば年末は家で過ごしたいですよね😉💓
    掃除して家中綺麗になっていいかもしれないですね✨
    ウォーキングにこだわらずに、お互い頑張りましょうね🌟

    • 12月15日
yu.ki

こんばんは(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

私40w4dの検診の時に子宮口1センチしか開いてなくて先生からまだまだねぇ〜って言われて帰ったんですが、その日の夜中日付かわって3時ごろ何かお腹痛いなぁ〜って感じになってまだ我慢できる痛みだったので、朝方まで普通に寝て6時ごろ布団に寝てるのが辛くなりテレビの部屋へ移動して、座椅子に座りながら痛みに耐え8時ごろ旦那に電話して状況話して急遽来てもらうことになって、それから16時半頃もう痛みが強くなってきたから病院に電話したら入院の準備してきてくださいとのことで行き、内診したらなんと6センチになってて、そこからあれよあれよと早くて分娩室入って1時間半で産まれましたよ(๑°艸°๑)♪笑😂

あっという間で先生もビックリ‼️でしたよ(о´∀`о)

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    内診が刺激になったのかもしれないですね😊🌟
    スピード出産で羨ましいです💓
    急に進むこともあると分かりました❗️ありがとうございます✨

    • 12月15日
あお

私もいつ産まれてもいいんだよ〜って話しかけてます!
周りの話を聞いてると、どれだけ動いても予定日超過する人もいれば、動かなくても予定日前に生まれる人もいて、、あんまり関係ないなって思って来ました。安産、とかそういう意味では意味あると思いますが🤣とはいえ私も毎日ウォーキングしてはやく〜と思ってます笑 恥骨痛いですが我慢してます🤣

  • mi

    mi

    そうなんですね〜
    ベビちゃんのタイミングですね✨
    運動することで、体力作りにはなりますよね🌟
    我慢して歩かれてるとは凄いです❗️
    私も歩いてみようかな💓

    • 12月15日
  • あお

    あお

    張りもそんなにだし兆候もないし今週はまず産まれないなって思ってます😂笑
    とにかくスピード安産だといいですよね笑 はやく会いたいですね〜〜🤣🤣🤣

    • 12月15日
  • mi

    mi

    同じですね!
    土日に産気づくといいなぁと勝手に思ってます笑
    スピード安産、頑張りましょうね❤️

    • 12月15日
deleted user

私も年末予定日で
このままいくとお正月は病院です😂
できれば、早めに産まれて
おっぱいあげながら
ガキ使〜なんて思ってます♡笑

お正月入院ならご飯は
豪華にしてほしい🙄

  • mi

    mi

    同じですね😂
    お正月くらいは家でのんびり過ごしたいですよね🌟
    新月に期待したいですね☺️💓

    • 12月16日