※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

友人との関係が薄れているが、プレゼントや会う約束はあるものの、友人がドタキャンや連絡不足。年賀状での返信内容に困っている。どう書けばいいか相談。

高校からの友人なんですが「距離が離れたから口だけになってしまったなー、残念だなー」という感じの友人がいます。
と言っても毎年誕生日プレゼントを贈り合ったり私が地元(関西)に帰った時には会ったりしています。ただ遠いからかめんどくさいから毎年友人本人が出向く(関東に)となればドタキャンされます。友人から「必ず行くねー、毎年行けなくてゴメンね」と毎年連絡が来ますが5年間ドタキャンで来てくれたことはありません。

そして臨月も地元で会い「産まれたら会いに行くね、お祝いさせてね♡何がほしい?」と妊娠初期から臨月までずっと言ってくれてたのに産まれたよと連絡しましたが「また連絡するね」と言われて音沙汰なしです。(私は里帰りをしていたので地元で会える予定でした)
友人は何十万円のバッグを買ったり土日は必ず休みなので仕事が忙しいとか金欠ではないです(^_^;)

前置き長くてすみません、本題です…。
・年賀状を毎年出しているのですが何と書けばいいか困っています…。私も会いたいし話したかったのに、色々期待させられて悲しいので嫌味の一言でも書きたいな〜(笑)と思っているのですが… 
 皆さんならこのような友人に何て書きますか?

性格悪くてすみません。

コメント

なつ

私だったらの意見ですが、そんな感じの態度が続くのであればこちらからも連絡しません😭
恐らく年賀状も出さずに縁が自然に解消していくかもしれません!笑
来たら、今年もよろしくねーみたいなサラッとした文でもう関係を持たないです!

桜🌸

私ならわざと
昨年は出産祝いなどで変な気を使わせてごめんね〜
今年こそは本当に会えたらいいね〜
って書きますかね(笑)
出産祝いのこと、会えなかったことほじくり返します(笑)