※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊娠・出産

先日の診察で胎芽が確認されましたが、サイズが小さくて不安です。1週間後に再診察です。体外受精で週数は合っています。

先日7w0dで、胎芽確認できましたが、3.2mmとエコーに書いてあるのですが、小さくないですか??( ; ; )
先生は特に何も言っていず、また1週間後に診察になりました。体外受精なので、週数は合っています。
皆様より小さすぎて、不安です(;o;)これから育ってくれるのかな…

コメント

みかん

同じく体外受精です(^^)
この頃は差もあるみたいですよ
角度や病院の機械の差もあります
来週大きくなりますように✨✨✨✨

• モモ🎀

モモ🎀

お返事ありがとうございます!!そう言っていただき、安心しました😉来週無事に育っててくれることを願います!
    同じく私も33歳です!!みかんさんも、無事に順調にいきますように❤️

• 12月15日
  • みかん

みかん

来週は心拍確認ですねドキドキしますね
    33歳仲間ですね✨
    体冷やさないようにしてください😊✨

• 12月15日
  • モモ🎀

モモ🎀

ありがとうございます!冷やさないようにと思っていますが、寒い地域でマイナスの毎日です💦みかんさんも、入院中とのことで、お大事にしてくださいねm(__)m

• 12月15日
ちー

私も体外で、6w6dで胎芽が見え、3ミリあるか?ないか?2ミリはあるかな?という大きさでした(><)
小さいなあ.. とおもいましたが、1人目も同じような感じでした‼︎

その後、10w頃の検診で 先生が同じエコーを2回 計測してくれましたが2.3ミリの誤差がありました。やはり エコーは 完璧ではないので、誤差もありますし、
6w6d の頃 小さいですよね?と言ったら、この時期は そんな気にしても関係ないですよ‼︎ といわれました。いろんな医師がいると思いますが、心配しても意味はないから信じるしかできませんでした🙈(でも 心配なんですよね😭😭

• モモ🎀

モモ🎀

本当ですか?!やはり、個人差ありますよね!!そうなんです、赤ちゃん信じるしかないのですが、心配で検索魔になっています😭ちーすけさんのお話が聞けて、励みになりました!ありがとうございます😊

• 12月16日