※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の方旦那さんが休みの日に子供を預けて一人で出掛けたりするこ…

専業主婦の方
旦那さんが休みの日に子供を預けて一人で出掛けたりすることありますか?
されてる方は罪悪感などないですか?

基本旦那の帰りは遅く、私の地元は遠いため
子供と二人きりの時間が多いです。
先週も残業が多く、夜は何度も起きるので寝不足だし、離乳食はブーってされることが多く
めちゃくちゃイライラしてました。
どれもイライラしてはいけないことと思うんですけどね。

この前の日曜は旦那が髪切り行ってて、その間に離乳食あげててまたイライラしてしまい限界でした。帰ってきてから、一人で出掛けたい!と言い14~18時で一人で出掛けました。
帰宅してから、一人の時間がないのは旦那も同じだし私は働いてもいないのに、こんなことして良かったのかなと罪悪感も出ました。

また今週一人で出掛けてくれば?と言ってくれましたが、こんなことで良いのかなという気持ちと、うん!子供と離れたい!という気持ちの狭間にいます😞笑

コメント

ち

月1〜2か月に1回で旦那に預けてママ友と飲みに行ったりしてました!
今はお酒飲めないけど、ノンアルで23日飲みに行きます!
母だって離れてストレス発散必要だと思います😃
最初は罪悪感ありましたけど、今は無いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友いるといいですね😆
    ノンアルとはいえ、夜に出掛けるの嬉しいですよね❤
    月に何度もじゃないし、それでストレス発散できるのならいいですよね、、!

• 12月15日
まりっぺ

全く罪悪感無く、旦那に子供を預けて友達と独身貴族みたいな事してます。笑
確かに稼いではないけどその分家事、育児は一人でやってるし、月1位なら良いかな😊って思ってます💡
日曜はスーパーへ一人で行ったりもしますし、それだけでだいぶ気分も変わるし、外でお金稼いでくるだけが偉いわけじゃないから良いと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊べる友達いて羨ましいです~❤
    そうですよね、家事、育児もまぁ楽なことじゃないですし、たまには良いですよね…😋働く大変さも分かるので、色々考えてしまいました😰

• 12月15日
ぷにプニ

旦那さんが出かけてくれば?って言ってくれるなら私は全然出かける!笑

今のところ美容室行くときと病院行くときは旦那に預けてるけど旦那のシフトも夜勤になって日中は寝てるから預けれないし土日休みだけど子供と2人にひよって見てくれない!

来年は半日預けて一人でスーパー銭湯に行くともう伝えてます!笑
たまにはゆっくり何も考えずにお風呂入りたいので😊

罪悪感は0です!笑
そもそも専業主婦だからって休みないのはありえない!人間なんだからたまには休ませてほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤だと預けるタイミングなかなかないですね😞私も美容室と病院は元々預けてました!
    スーパー銭湯私も行きたいですー!笑
    たまになら、休んでもよいですよね、、!

• 12月15日
らら

平日はわたしも子どもと2人なので、休みの日は1人時間欲しいです(^^)
夫も1人時間作れるようにしてるので、まったく罪悪感ないです。
といっても心配なのと、子どもと離れるのが寂しいのとで全然1人で出掛けません。笑
今週美容院に半年ぶりに行きます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの一人時間もあるのですね、
    その配慮いいですね😊
    子供と離れる寂しさはあまりなく…笑 気にはなりますけどね😆💦
    美容院、いい気分転換になりますよね(*^^*)

• 12月15日
♡♡♡ 🌹

うちも美容院は
預けていきますよ(*´ω`*)✌🏻
見ててくれるのでしたら
息抜きにもなりますし
全然ありだと思います(*'▽'*)
旦那さんも親ですし
罪悪感はないですね😃💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も美容院は預けて行ってました!特に用事もなく一人で出掛けたのはこの前が初でした(>_<)
    たしかに旦那も親ですもんね、休みとはいえたまには一人で見ててもらってもいいですよね、、!

• 12月15日
フゥ

いや!全然全然全然全然いいですよね!
ストレス発散させて頂いて、子育て家事をする体力を温存しないと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然の数が、、!笑
    ストレスも疲れもたまりますよね!気にしながら一人で出掛けても意味なくなりますし、発散させようと思います!!

• 12月15日
まままきりん

つい三日ほど前ほぼ一日家を空けてました。
病院やら予定がありました。
罪悪感よりとにかく心配でした。。。
しかし、家事は全部してくれてるし
子供たち連れて公園に出かけてたし
お昼ご飯も食べさせて完璧にして
帰ってきたらみんなでお昼寝してました。
私が帰ってきてみんな起きてきて
おかえりー😆😆😆
と3つの笑顔。
私もリフレッシュして笑顔になれました。

パパが心地よく送り出してくれるなら
全然大丈夫だと思いますよ😊
たまにはママにも休暇が必要です!
その休暇のお陰でイライラが解消されて笑顔になれるなら
また頑張れますしお子さんもママが笑顔だと嬉しいんじゃないですかね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事までしてくれてるとは…😄
    それは嬉しいですね❤
    嫌な顔せず送り出してくれます!
    たまには甘えて、笑顔になれるようにリフレッシュしたいと思います😊

• 12月15日
♡Mママ子♡

私はかなり出かけてますし授乳辞めてからは何度か夜も飲みに行ってます(*´˘`*)
感謝はしてますけど罪悪感全くないですね。
一歳過ぎまで単身赴任でずっと子供と2人でしたし、今も激務なので大体朝6時に出て帰りは0時過ぎますし日曜日も仕事の時もあるので、産まれてから夜泣きで苦しんでるのも私だけって気持ちが消えないし、2人目も夫は欲しいと言うので子育ての苦労知ってから言って欲しいと思ってバンバン預けてますよ(*´˘`*)
単身赴任でしたが日曜日は帰ってきたりしてたので1ヶ月の頃から数時間任せて出かけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう授乳してないので友達いれば飲みに行きたいところです😁💦
    一歳過ぎまで単身赴任とは大変でしたね😖💦離れてたら子育ての大変さ分からなくて当然ですし、預けるのちょうどよいかもしれないですね!

• 12月15日
いりたけ🍄

その罪悪感、分かります😭
悪いことしてるわけじゃないけど後ろめたいというか…
母親も息抜きって必要だとは思うんですけどね😅

私は下の子が産まれてから旦那がちゃんと父親になってきたので、任せてちょっと買い物行ったりはします!
それに、2ヶ月前くらいに子供が産まれてから初めて子供を預けて友達と夜出かけました!
3〜4年ぶり?くらいでした!
でも子供がいないってこんなに楽なのか😍って思う反面、「母親なのにこんなことしてて良いのかな…」って気持ちもありましたね…
まぁストレス発散の為にも年に一回くらいは出かけたいと思ってます😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人の面倒見れるとは旦那さますごいですね!
    夜出掛けるの特別な感じしますよね😊❤
    私も友達いたら夜出掛けたいです!
    子供連れて出掛けても結局やれオムツやらあやしたり、寝かせたりとバタバタしますしね。

• 12月15日
あや

預けて出かけてますよ!!!
罪悪感感じる必要ないです!
定期的なストレス発散は必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね、たまには発散して笑顔で接することができるようにしたいと思います!

• 12月15日
ku

全然罪悪感なく、むしろ父と子2人きりの時間も作らないと!くらいの勢いで預けてますよ😊
そんなにしょっちゅうではないし長時間でもないし、旦那にもひとりの時間たくさんあげてるので🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人きりの時間貴重ですよね!子供にとっても新鮮でしょうし😁!
    私も旦那へ一人の時間どう?って提案してみようと思いました!

• 12月15日
haru☆

旦那様がそう言ってくれるなら甘えていいと思いますよ( ¨̮ )私も一人目の時もたまーに友達と夜出かけたり、その間見ててもらったりしてましたよ♡遠慮する気持ちもあると思いますが、2人の子供ですし全然罪悪感と感じなくていいと思います꒰•̫͡•ོ꒱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、せっかくそう言ってくれているのなら甘えてリフレッシュしてきてよいですよね😊
    考えずに楽しみたいと思います!

• 12月15日
2児ママ

旦那も子供の親であり
罪悪感、全く無いです😄
専業主婦であっても
息抜きは必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なことに引け目を感じてる面もありましたが考えずに楽しみたいと思います!

• 12月15日
ジュー

旦那さんにもよるかな?
私は一度も夫に任せたことありません。

見ててって言っても、嫌な顔をして
対応されるのが苦痛だったので。

それと、夫への危機感もありました。

結局その危機感は当たり。

ジュー

今は二歳の子供は児童相談所です。

夫の連れ去りを阻止したところ
子供の前での喧嘩を見せたと言うことで虐待と言われ、
そのまま児童相談所に……

そのまま夫は離婚を言ったことで親権、養育権が決まらないと戻ってきません。

テグスネヒイテ待っているかどうか。旦那さんにもよるのではないでしょうか?
親権が欲しい旦那さんにもでしたら、そのまま実家につれていき、
半年ほど養育すれば親権は必ず旦那さんです。

連れて行かれて無理矢理連れ戻すと、犯罪になりますので注意です。

ガオガオ

まーったく罪悪感ないです^^;笑

2人の子どもなのに、預けられなかったら辛いですよね💧

夫が休みの日に夫が1人で出かける事も、前泊で趣味のマラソン大会に参加する事もあるのでお互い様です^ ^

私は夫に子ども預けて2泊3日で旅行行きました笑