※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
子育て・グッズ

風邪気味の3ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れて行くのは可哀想でしょうか?親が連れて行くことに反対し、親自身も忘年会があるため見れない状況です。どうすべきか迷っています。

もうすぐ生後3ヶ月になる風邪気味の子を結婚式に連れてくのは可哀想ですかね?

元々、子供の体調をみつつ、披露宴の途中で帰ることも考えてはいますが、前日になって、親が菌だらけの中に連れてくの可哀想よって言い出して・・・

元々、子供の体調のことがなくても、結婚式そんなに行きたいの?って感じで言われてたのですけどね・・・
子供を置いてくかもって言ってた時点でもです・・・

子供を式に連れて行くのは、新婦の側から言われたからです。

また、可哀想と言い出した親自身は忘年会があるので、ずっと見れる訳ではありません。

みなさんならどうしますか?

コメント

フゥ

三ヶ月の風邪気味の子なら、私ならやめておきます💦
預ける先があればいいのですが、無ければお祝儀だけ渡して列席は諦めます💦

れあまま

そんな状態なら連れて行きません。
悪化しても困りますし。

hana

風邪気味な悪化も怖いですしやめておきますね💧
大人がたくさん集まる場ですし、ただでさえ風邪で弱ってるのに更にノロやインフルなど菌貰ったりしそうです(>_<)

ちび➰ず

インフルエンザや感染症が流行ってるので、人が大勢いるまた、風邪気味の子を連れて行って、悪化して、最悪入院とかになったりするので、出来ることなら、連れて行かない方が良いと思います。

 こっしー

みなさん、やはり出席されない感じなんですね😅
結婚式は、よっぽどのことがない限り、行かなきゃいけないものって思ってました💦💦
風邪気味の子を連れて新幹線に3時間乗って帰省してきたのも、アウトな行動でしたね💧💧💧

結婚式の為の帰省だったのに、帰省については何も言わず、結婚式の直前になって言われたからモヤモヤしてしまいましたが、よく考えたら小さい子をつれ回すのがダメですよね⤵️⤵️

ありがとうございました。