※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを病院に予防接種に連れて行く際、抱っこひもで連れていくか悩んでいます。アウターがないので毛布で包むか、抱っこひもを使うか迷っています。

2ヶ月からの予防接種で抱っこして歩いて病院に行くのですが、赤ちゃんのアウターがないので毛布にくるんでいこうと思ってるのですが、周りから見たら変ですかね??😅
抱っこひももあってそれ用の羽織るようなやつもあるのですが、抱っこひもだと苦しそうにして、赤ちゃんが動いたときに首がぐわんとなります…(説明書通りにやってるのですが合っているのかわからず💦)
歩いて行った方、抱っこひもで連れていきましたか?

コメント

トキ

私は首すわり前はスリングで行きましたが、別に毛布包んで抱っこでもおかしくないと思います😊💡

  • ひなもん

    ひなもん

    スリングですか!なるほどです😀
    そう言っていただけて安心しました☆
    ありがとーございます!

    • 12月15日
yu

私ベビーカーで行きました!!
検診の時抱っこ紐で行ったら服脱がせたり抱っこ紐つけるのに
椅子の上に置いたり、総合病院だったのですごい嫌でした😂😂
ベビーカーあるならベビーカーで行くことをお勧めします!

  • ひなもん

    ひなもん

    あー、ベビーカーがありましたね💡
    ぜんぜん頭にありませんでした😂
    たしかに抱っこひもでおろしたりつけたりは大変ですよね。。
    抱っこひもよりベビーカー買っとけばよかったです(・_・`)笑

    • 12月15日
  • yu

    yu

    またないですか??💦
    だったら、抱っこ紐椅子の上に下ろしたりするのでなんか引くもの持って行ったほうがいいと思います😋

    • 12月15日
  • ひなもん

    ひなもん

    なんか抱っこ紐うまく使えてないみたいで、赤ちゃん苦しそうにするんです…😂
    なので抱っこして行こうと思ってます💦

    • 12月15日
  • yu

    yu

    それがいい気がします💦

    • 12月15日
なっちゃんママ

車で行きましたが病院内ではすぐに終わると思って抱っこで毛布にくるんで行きました
けど、かなり待たされその間にくずって立ったままあやしてたのでものすごく疲れました😓💦
なので抱っこひもかベビーカーオススメですよ😅

私も抱っこひもで頭がグラグラしてたので
ちょっと赤ちゃんの体を斜めにしてどちらかの肩ひもに頭が乗るようにしてました🐤
あと、タオルで抱っこと頭の隙間埋めてました

  • ひなもん

    ひなもん

    毛布だったんですね!
    やっぱベビーカーいいですよね…。
    わたしの抱っこひもの使い方が下手くそなのか、よだれをけっこう出してぐずるので、首すわるまでなるべく控えようかなと(>_<)
    ありがとーございます☆

    • 12月15日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    私はベビーカー持ってないので
    抱っこひもでなんとかしてます(笑)

    初めてで完璧に出来る人いないですから
    下手くそでも失敗してもいっぱい勉強しながら頑張っていきましょ❗😁

    • 12月15日
  • ひなもん

    ひなもん

    そーなのですね💡
    わたしもベビーカーまだ持ってなくて(>_<)
    抱っこ紐、家でもなるべく練習しておこうと思います😂

    • 12月15日
ダッフィー

病院までの距離にもよると思います😊
徒歩数分なら抱っこ&毛布でもいいかなー?と思いますが…
抱っこだと両手塞がっちゃうので、ある程度の距離を歩くのは危ないかなーと🤔💦

わたしは20分程の距離🏥を歩いて行きましたが、その時はまだ抱っこ紐がうまく使えずにスリングで行きました😋
でも周りのママたちはほぼ抱っこ紐で、ベビーカーの方もいました🍼
スリングは基本、片手で押さえないといけないので、受付とかする時にちょっと不便でした😭

それで抱っこ紐も使いこなせるようにしようと家で練習して、慣れてつけららるようになりました👶💓今は買い物も散歩も抱っこ紐で楽チンです✨
あまり回答になってなくてすみません😅

  • ひなもん

    ひなもん

    病院まで20分くらいです(・_・`)
    抱っこひも使って行きたいのですが、うまくつけられてないのか、赤ちゃんの首が少し動くとぐわんとなってけっこーぐずるので、首すわるまで抱っこで外出しようかなと…💦
    でも考えてみたら、受け付けの時とか抱っこじゃ余計大変ですよね😂
    ありがとーございます!

    • 12月15日
hokke

毛布でいいと思いますよ👍
うちは膝掛け巻いてました。

抱っこ紐できいました。あまり大きな病院ではないので、ベビーカーだと邪魔になってしまうので😅

  • ひなもん

    ひなもん

    そう言っていただけて安心しました☺️
    抱っこ紐うまく使えればよかったんですけど…💦
    ありがとーございます!

    • 12月15日