※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまち
妊活

糖尿病ではないけど、メトグルコを処方されました。多嚢胞性の人は排卵や妊娠しやすくなるとのことで不安です。同じ経験の方いますか?情報が欲しいです。

メトグルコを処方されました。糖尿の薬みたいです。
数値的には糖尿病ではないんですが数値は少し高いからといわれ処方されました。多のう性のひとはメトグルコを飲むと排卵または妊娠しやすいからという理由でした。同じ状況で治療されている方いますか?糖尿病の薬ときいて少し不安になってしまいました。いろいろ情報ききたいですのでよろしくお願いします。

コメント

涙

私は糖尿病でだされてましたけどね。肥満だったのでこの薬が効くとかで😓

• ゆまち

ゆまち

回答ありがとうございます。実際に効果はありましたか?

• 12月15日
涙

糖尿病にはきいてましたよ。だんだん落ち着いたりはしてたので

• ゆまち

ゆまち

今も薬はのんでるんですか?

• 12月15日
涙

今は妊娠中なのでインスリン注射にかわってますね。

• ゆまち

ゆまち

そうなんですね!妊娠おめでとうございます!注射にかわるんですか、ちなみに産院は大きな病院で産まれるんですか?

• 12月16日
まる

私も先月からメトグルコ飲んでます^ ^ 私は卵胞の育つペースが早くなりました(*^^*)
飲み始めは体調が悪くなって大変でした(@_@)

• ゆまち

ゆまち

卵胞が育つのが早くなったんですね!私も卵胞が育つのが遅くて先生がメトグルコのんだら排卵しやすくなるし!のもう!って感じでバタバタと指示されるので不安だったんですけど本当に早く育ったらうれしいです!

• 12月16日
  • まる

まる

私は排卵誘発剤の効きが悪くて
    使っても使わなくてもD24ぐらいで排卵してたんですが
    今は排卵誘発剤を使ってD14で排卵してます(*^^*)
    私はそれだけでストレスが軽減されました!笑
    私は肥満なのでメトグルコを飲んで体重も3キロ減りました^ ^
    糖尿の薬とかって言われると不安ですよね(@_@)
    ゆまちさんにも効果が現れますように^ ^

• 12月16日
  • ゆまち

ゆまち

10日近く排卵するようになったんですね!
    ずこい!
    私も肥満でダイエット中なんです。この薬は体重も落ちるってネットにかいてありました!ほんとうに、多のうはいずれ糖尿になるからーってはっきり言われてしばらく病院のかえり落ち込みました。けど、効果がでるようがんばりたいです!ありがとうございます(*^^*)

• 12月17日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしも不妊治療中にメトグルコ処方されましたよ〰️
インスリン抵抗性の改善薬と言われて。

糖尿では無いので安心してくださいねーとその時に言われました😊

低血糖症状起きるかも……と言われたけどあたしは何ともなかったです👌

• ゆまち

ゆまち

糖尿の方でなくてもこの薬は処方されるんですね!私はギリギリ糖尿ではないけどーギリギリだからなーっていわれ卵胞もなかなか育たないから飲もうってかんじで飲み始めました.( •́ .̫ •̀ )メトグルコは効果ありましたか?

• 12月16日
  • ‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

メトグルコは2回処方されたことありますよ〰️
    1回目はおとどしの秋から冬にかけての時期で2回目は、昨年の1月でした😊

卵胞の育ちが悪いと言われ、メトグルコは卵胞の発育を促す効果あるので、不妊治療によく使われる薬と先生言ってましたよ🎵

飲んでからは卵胞の育ちは早くなったと言われました✨
    人工授精2回目で妊娠しましたよォ🎵

• 12月16日
  • ゆまち

ゆまち

期間があったんですね!私は妊娠するまで飲み続けましょうって言われて正直、いつできるかもわからないのに何年先でもこの薬を飲み続けなきゃいけないのかと不安な気持ちが正直ありますが皆さんのコメントをみて少しずつ頑張ろうとおもいました。
    ゆいさんは妊娠もされたんですね!おめでとうございます♡いろいろコメントありがとうございました!

• 12月17日
涙

私は総合病院ですね。糖尿病なのでそこしか受け入れしないため

• ゆまち

ゆまち

そうなんですね!大きな病院の方が安全ですもんね!たくさんコメントありがとうございます(*^^*)

• 12月17日