※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっぺ
妊娠・出産

帝王切開後の髪のお手入れについて質問です。痛みや大変さはどのくらいありますか?どのくらいの期間続きますか?ロングヘアーなので、入院前に美容室に行くべきでしょうか。

双子妊娠中の妊婦です。髪型について質問です。切迫で来週には2ヶ月の入院になりそうです。そのまま帝王切開で出産なんですが、帝王切開後は自分のシャンプーしたり、髪乾かしたりするのも痛みがあったり大変なものなのでしょうか。また、それはどのくらいの期間続くものでしょうか。今ロングヘアーなので、切るなら入院前に美容室に行かなきゃと思っています。もしよかったら教えて下さい(^_^*)

コメント

lycopene

こんばんは!
私は帝王切開の後は、シャンプードライヤーそんなに大変ではなかったです!

痛みは退院の時にはマシになってましたよ!!

完全に痛みが取れたのは1ヶ月でした!!

髪の毛は育児してると、下向くのが多かったり、髪掴んだりするので、結べるくらいのが楽チンかな?って個人的には思います😀

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます!そうなんですね!帝王切開すると聞いてドキドキして心配しすぎてしまいました!結べるくらいの長さが良いんですね!ありがとうございました^ ^

• 12月15日
  • lycopene

lycopene

帝王切開怖いですよね😭💦

術後当日が地獄ですけど、次の日からだいぶん楽になりますよ!

1番辛いのが、ベッドの寝返りと起き上がる事です😱

兎に角腹筋使う動作が辛いのです😣

なので、シャンプーは辛くないので安心してください☺️

双子ちゃんの出産頑張ってくださいね☺️💕

• 12月15日
  • りさっぺ

りさっぺ

ありがとうございます!寝返りと起き上がりが辛いのですね。覚悟しておきます!!頑張ります!^ ^

• 12月15日

入院中シャワー浴びたりしてましたが、特に痛くないですよ!
触れば痛いですが💦
ケロイドになる、ならないかで期間も変わるかもしれません。
私はケロイドでやはりまだ強く押すと痛いです。
母も帝王でケロイドなしですが1.2年は気になるかなと言ってました🙆

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます!ケロイド、初めてきいた言葉でした!今検索してみたら、100パーセント予防する方法もないものなんですね。すごく勉強になりました!ありがとうございます!

• 12月15日

手術して2日くらいは
お風呂に入れないので
私は結んでました!

痛みはそれぞれですが
最初シャワー許可が出ても
痛みはありますね、、
シャワー室に私はイスなど
用意されてましたが
座ったり立ったりの方が
私は痛かったので
立ったまま洗う方が楽でしたw

最初の子のときに
邪魔かなー?と思って
ボブに切ったのですが
逆に産まれて退院してから
中途半端な長さで
美容院行けないから
切れないし
結べないしで不便でした笑

なのでもうロングのままか
セミロングでクリップで
とめれるか結べるくらいの方が
私は楽かな?笑

• りさっぺ

りさっぺ

アドバイスありがとうございます!だったり、座ったりがキツイんですね、想像しただけで痛そうです。。!
    私も危うく短くボブにするところでした!笑 貴重な経験談をありがとうございました!!

• 12月15日