※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
サプリ・健康

私自身が風邪をひいてしまって、風邪薬を飲もうと思ってるのでが、授乳…

私自身が風邪をひいてしまって、風邪薬を飲もうと思ってるのでが、授乳中でも飲める市販薬ってありますか?症状としては、鼻水・喉の痛みです。今のところ熱はまだありません。

コメント

2児ママ

葛根湯ぐらいじゃないですか?

• くぅちゃん

くぅちゃん

早速お返事ありがとうございます!
    やっぱり葛根湯ぐらいなんですね…
    漢方だから苦いと聞いて飲むのが嫌だなと思ってたんですけど、頑張って飲んでみます💦

• 12月15日
つむママ

葛根湯がいけるみたいですが、薬局で薬剤師さんに聞いたらあんまりよくないとのことでした。
私も探してましたが自力で治しました💦
どうしても飲む場合は服薬後30分くらいから母乳に出るようなので授乳の直前に飲むか、飲んだ後4時間くらいあけたほうがいいみたいです。

• くぅちゃん

くぅちゃん

お返事ありがとうございます!
    自力でってすごいですね🤣
    もし飲んで、子供になんかあったら嫌ですもんね⤵️
    飲む場合は授乳する前に飲みます!

• 12月15日
..KEI..

有名なのはカロナールですね!
産婦人科でも処方されるものなので(゚∀゚)
あとは一時的ならイブA、ロキソニン、バファリンも服用可だと、私が出産した産婦人科(テレビにも何回か出ています)に常駐している薬剤師さんに教わりました!
薬局などにいる薬剤師さんと違って妊婦や授乳中のママさんに処方する薬に詳しいので、間違いはないと思います。
もしも心配でしたら掛かりつけの産婦人科に電話して聞いてみてはいかがでしょう😄

• くぅちゃん

くぅちゃん

詳しくお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます‼️

• 12月16日