※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

『きんぎょがにげた』の育児メールで、金魚が逃げた理由が分からないという内容です。

『きんぎょが にげた』

さく:五味太郎 発行:福音館

金魚鉢の中にいるはずの金魚が逃げた! どこへ行ったの? 子どもはカラフルな絵の中から、ピンクの金魚を一生懸命見つけようとします。カーテンやお花の中にまぎれている金魚を発見すると「いたー!」と嬉しそうに指差して教えてくれるでしょう。ちなみに最後に、逃げた理由もわかるのですが、これもいいんですよ。

上記の内容で、とある育児メールが届いたのですが、最後に金魚が逃げた理由がわかると買いてありますが、そんな分かる場面が見つかりません。わかるかたいますか?

コメント

考えたことも無かったですが、仲間のところがに行きたかったってことかな?😅

• どきんちゃん

どきんちゃん

そういうことか!ありがとうございました😊

• 12月15日
yukky

娘のお気にいり絵本です。
逃げた理由…考えたことなかったです(^^; 一人よりも友達と一緒がいいってことですかね??

• どきんちゃん

どきんちゃん

そういうことだったんですね‼︎ありがとうございました😊

• 12月15日
きいろのくま

最後って確か池のページですよね。
ほかにもいっぱい金魚がいるところですよね。
たぶん、ひとりぼっちで金魚鉢で人間に飼われているより、自然の中で仲間と一緒に暮らすほうがいいっていうメッセージ(理由?)なのかなと思ってます。
これ、もしかしたら翻訳版のほうがハッキリわかりやすいのかも。
英語版では、最後のページが「たくさんの仲間と一緒」とか「家に帰れた、家でほっとしてる」というような意味になってるみたいなので。

• どきんちゃん

どきんちゃん

おおおお。ありがとうございました😊

• 12月15日