※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたそ。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に普通のジュースは早いか、水で薄めても大丈夫か悩んでいます。ベビー用ジュースがすぐなくなり無駄に感じます。

もうすこしで9ヶ月になる娘がいます。

ジュースについてですが、
おとなや大きい子どもが飲んでいる普通のジュースを
与えても大丈夫な頃でしょうか?
100%ジュースや野菜ジュースとか、、。
まだ早いのなら水で薄めて与えることも可能ですか🤔?

ベビー用のジュースを買ってるのですが、
すぐなくなるので、お金が無駄になる気がして、😂

おしえてください🙋🙏🏻

コメント

ぱる

お勧めしませんね。
100%というのは搾った果汁ではなく、濃縮還元なので。
特に野菜ジュースなんかは砂糖たっぷりなのでやめた方がいいです。

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    そうですよね、、。
    おしえていただきありがとうございます。

    • 12月15日
みゆ

大人と同じものを飲ませるようになったのは最近になってからです!
二歳前くらいですかね🤔

その頃はお茶か水しかあげてなかったです☺️
まだまだジュースあげなくても良いのでは無いですかね?😊

  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    大きくなってからですよね。
    ベビーにしてはまだ早いですね。笑
    そうですね、、
    今は水とミルク、たまにベビー用ジュース与えてたんですが、お菓子食べる時はジュースがいいのかなと思ってて😂

    • 12月15日
  • みゆ

    みゆ


    歯医者さんでお菓子の時は虫歯予防で麦茶や水がいいと言われましたよ(*´꒳`*)

    • 12月15日
  • みぃたそ。

    みぃたそ。

    そうですね、笑
    これからはなるべく
    みずやおちゃであげようと思います🙋
    教えてくれてありがとうございます!🙇‍♀️

    • 12月15日
○pangram○

ご家庭によりますが、与えれば飲みますよね。
でも、やめておいた方が良いです。ベビー用でもジュースや清涼飲料水系は、虫歯の元です😳💦

我が家は、普段はお茶かお水で、ジュースは一切飲んでません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お茶飲んで、おいち♡って言ってます😅

ベビー用でもジュース自体がお金の無駄で、虫歯の元なので、買わないのが一番の節約かなーっと思います♡

あんぱん

大人用のジュースは砂糖が恐ろしいほど入ってますよ💦
うちは子供用のジュースすらまだあげたことがありません。
あげなきゃいけないものではないですし、虫歯にもつながるのでわざわざあげなくていいと思いますよ(^ ^)
買わないのが1番の節約です!