※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

6か月の娘の水分補給について相談です。授乳5.6回と麦茶を飲むが少ないか不安。もっと頻繁に麦茶や白湯をあげた方がいいでしょうか。

生後6か月の娘の水分補給についてです!
完母で1日5.6回の授乳回数です!
それ以外の水分補給っていうと朝の離乳食の時とお風呂あがりにストローで麦茶を飲むだけです!
飲むと言ってもまだストローが下手くそなのであまりたくさんは飲めませんが…(T_T)笑

これだと少ないんですかね???
もっと頻繁に麦茶とか白湯をあげた方がいいんですか?

コメント

こは♡ゆう

うちもそんなもんですよ〜♬

ストローでも、コップでも、飲む量よりこぼしてる量が多いと思います(笑)

あまり頻繁にあげすぎて、おっぱい飲む量が減っても困るなと思いますし。。。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

安心しました💓💓💓
    うちのもこぼしてる量の方が遥かに多いです(笑)(笑)

• 12月15日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

早く上達してほしいけど、こればっかりは本人がコツをつかむの待つしかないですもんね〜……

日々練習あるのみですね😅

• 12月15日
チッチ!!

離乳食時にあげていけばいいと思いますよ^o^
おっぱいしか飲まなくなるのも、困るので!

さあにゃん

6ヶ月なら水分は母乳でとれてますよ🙌🏻
うちの8ヶ月なんて1日ミルク4回以外の水分ほぼ飲みませんよ…😅

ピースプレイス

うちも全く同じ悩みです。
便秘なので、水分取らせたいんですが、ストローほぼこぼしてて。
うまくなるのどうしたらいいんでしょう。と、答えになってなくてごめんなさい