※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否するようになりました。搾乳した母乳も同様。地道に続けるしかないか悩んでいます。1歳か1歳半でも哺乳瓶は必要でしょうか?

哺乳瓶拒否するようになりました。ほぼ完母ですが、預けたりするときのために哺乳瓶でもミルクを20〜40くらい毎日1回はあげていました。
ですが、3ヶ月なったあたりから口に入れても吸わなくなり、そのうち泣いて拒否するようになりました。。

白湯でも麦茶でも、搾乳した母乳でも同じです。搾乳したものに関しては1度40ほど飲みましたが今日はほとんどのまず😅

温度を確認したり、3種類ほどの哺乳瓶や乳首で試しましたがどれも変わらず💦💦

地道に続けるしかありませんかね?哺乳瓶拒否なった方どうでした??改善しますか?

1歳か1歳半に保育所預けるつもりですが、その頃も哺乳瓶つかいますか??

今月義母に預ける予定もあり焦っておりますヽ(;▽;)ノ

コメント

ふたりのおかん。

私も同じくです、、、
預けることが多いので哺乳瓶練習してたのですが、最近全然飲んでくれません。
飲んでも0〜40とか、、、
今のところ5時間程度しか預けないので飲めなくてもギリギリ何とかなってますが、困った😂です。
ちなみに1歳だともう哺乳瓶は使ってないと思いますよ😊

• なお

なお

やはり3ヶ月くらいってわかってくるんですかね😅長い時間は預けられませんね💦💦ほんと困ります💦1歳は哺乳瓶使わないんですね!

• 12月15日

私の子も哺乳瓶でのみません。乳首かえてもだめでした。でもままじゃなくそれいがいのひとにあげてもらったらのみました。ママだとおっぱいもらえるのわかってるのでちがう人があげるといがいと飲むかも❗やってみてください👶

• なお

なお

赤ちゃん、賢いですねー!!☺️やはりママだといつかおっぱいが出てくるのわかってるんですかね?試してみます!

• 12月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も三ヶ月で哺乳瓶拒否きました。なおさんと同じ考えで…何試しても駄目で完母になりました。なので1歳くらいまでは預けた事ありません。離乳食はじまればお茶などをストローで飲ませたりするので哺乳瓶はいらなくなるかと。

• なお

なお

やはり3ヶ月ですか!そんなにしょっちゅう預ける予定はないですが、やはり飲めた方が楽ですよね💦自分も具合わるくなれないなと😭離乳食のあたりから必要ないんですね!

• 12月15日
海人☆

家の息子も飲みません🙅
搾乳もダメです!母乳実感の乳首がいいと聞き、変えたりもしましたがダメです😥

三時間程義母に預けた時に嫌々だけど80飲んだみたいです!もしかしたら私じゃなければ飲むのかな?とも思ってます❗

• なお

なお

うちも母乳実感だめです_| ̄|○預けてそんなに飲むとは、、やはり知恵がついてますね!お腹空いたら死活問題だし飲むんでしょうか、、ヽ(;▽;)ノ

• 12月15日
○pangram○

哺乳瓶拒否の娘ですが、10ヶ月から保育園行ってます。
その頃は昼間は離乳食のみにしたので、哺乳瓶使わなくても困りませんでしたよ🤗

完母だと、だいたい哺乳瓶拒否になるみたいですね!

ミルクよりの混合なら、どちらも飲めると思います。

うちは完母で良いやと割り切って、練習してもむりだったので哺乳瓶は低月齢で諦めました😓

• なお

なお

諦めも肝心ですかね💦こっちが疲れてきました笑
    10ヶ月でも哺乳瓶つかわないんですね!安心しました💦😂

• 12月15日