※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて食べられる物が増えてきたけど、白米が受け付けない状況。どのタイミングで美味しく感じられるか悩んでいる。おかずを乗せたり、カレーに混ぜたりすると少しずつ食べられるようになるかな。

つわりは落ち着いてきて
食べれる物も増えてきたけど
まだまだ。

白米全然受け付けなくて二ヶ月食べてなかったけど、
どのタイミングで食べたら美味しく感じ食べれるようになるんだろ。

なぜか、あの粒々感や噛んだ食感が無理になってしまった。
お寿司も食べたいし、お正月もあるのに。
お餅やもち米は食べれる!笑

この前カレーにして
味を濃くして白米に混ぜたら少しだけ食べれた!
白米におかずを乗せてとかの食べ方はまだ出来ないかなー!

コメント

りこ

16週すぎたあたりから私は楽になりました。

  • しずく

    しずく

    やっぱり安定期入るまで
    つわりと戦わないとですね!笑

    • 12月15日
  • りこ

    りこ

    ですね(;д;)もう、暗黒な感じでした笑笑。

    • 12月15日
  • しずく

    しずく

    いまよだれつわりもひどくて、これに関しては、食べれるようになってもつづくと思うので、もう諦めてます。笑

    • 12月15日
 たた

私も白米は無理なのですが
ゆるめのお粥にしたら すごく美味しく感じました!

  • しずく

    しずく

    お粥やってみたいと思います!

    • 12月15日
  •  たた

    たた

    白米は香りもNGなのに、
    お粥にかつおぶし&醤油とか
    塩昆布ならwelcomeでした!笑

    いまからまた作ります!

    • 12月15日
  • しずく

    しずく

    なるほどですね!
    食べやすそうですね!

    • 12月15日