※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチりんこ
妊娠・出産

帝王切開された方への質問です。パンツを普通のに戻した時期について相談しています。まだつる感じや痒みがあるため、妊婦用パンツから卒業できていません。

こんにちは。
帝王切開された方にお聞きしたいです。
いつからパンツを普通のにもどしましたか??(笑)

まだつる感じがあったり、痒みがうずいたりするので
授乳ブラとセットの妊婦用パンツから
まだ卒業できてません💦

コメント

ジョージ🐵

半年くらいずっと大きいパンツ履いてたと思います!!友達との会話のながれでそろそろやめたほうがいいよねー笑なんて話になってからやめました!
でもわたしは違和感とかなにもなかったのでずっと履いてましたけど、そうでないならいつまでも履いてて良いと思います!笑 らくちんだし今の時期暖かいですよね♡

• ムチりんこ

ムチりんこ

楽ちんですよね(笑)
    お腹周りはなかなか産前に戻らないし
    この時期確かにあったかいです^_^
    タイツとかも肌に当たってると痒くなるのでやっぱりお腹すっぽりだと安心しちゃって(笑)

• 12月15日
しーーぃぃ

わかる気がします!
うずいたり、つるかんじ!
私は、レースのパンツはくと、そんな感じになるので、綿パンにしてます!

• ムチりんこ

ムチりんこ

綿パンは通常サイズのやつですか??
    妊婦用じゃないと多少なりとも厚みが出るゴムの部分がどうしても傷口に当たっちゃうので困ります〜

• 12月15日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

通常のやつですよー!!

• 12月15日
ペコちゃん

わたしは2.3ヶ月には普通のパンツ履いてました。傷口にはテープでカバーしてます!

• ムチりんこ

ムチりんこ

傷テープいいですか??
    治りが早いとか書いてあったりしたので購入も考えたのですが、退院の時に水泡できちゃってて使える状態じゃなかったので買ってなかったのですが、、、

• 12月15日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

傷をカバーしてくれるのでわたしは便利に使ってます!

• 12月16日
たまちゃん♩

3か4ヶ月ごろには普通のパンツに変えたように思います( *˙0˙*)
傷のうずく感じ、すごくわかります。
寒くなったりするとピリってきますよね!

• ムチりんこ

ムチりんこ

3.4ヶ月ですか〜今私も3ヶ月なので
    そろそろかなぁ、、なんて思って投稿させてもらいました。
    ピリっと来るの嫌ですよねぇ、、たまに娘に蹴られるとお腹のミミズが気持ち悪いです(苦笑)

• 12月15日

下着がローライズしか持ってなく、
ちょうど傷の所に当たるので
家用にデカパン買いました笑

出かける時だけシームレスのローライズショーツです。
帰ってきたら即デカパンに履き替えます笑

• ムチりんこ

ムチりんこ

やっぱり傷口に当たるの嫌ですよね、、私もデカパン買おうかな(笑)
    もし2人目授かったらまた切開だしあってもいいですよね!

今は冬だからトップスで隠せたりするけどやっぱりお出かけの時にデカパン見えちゃったら恥ずかしいですよね(苦笑)

• 12月15日

退会ユーザー

傷口にパンツとデニムのウエスト部分がきますが、
    外出時だけ我慢してます💧
    妊婦の時もローライズで生活していたので、デカパン初めて買いましたが快適です😅
    2人目考えているなら、かなり使えるアイテムだと思います笑

• 12月15日
マツ

帝王切開で産んでから半年たちますがまだ妊婦用デカパン履いてます(笑)
傷が縦なので擦れて微妙に痛いのと、授乳中にお腹が冷えるの防止でまだデカパン手放せないです😅

• ムチりんこ

ムチりんこ

私も傷が縦なので擦れます〜
    半年ですか?そしたら私もまだまだ履いてられますね(笑)
    夜中の授乳は特に冷えるからデカパンだと嬉しいですもんね〜😊

• 12月15日
くる

1ヶ月くらい経ってから戻しましたよ〜( *˙˙*)♪
でも疼くのも痒みもありますよね💦
季節的なものなのか、冬って傷口じんじんしません??💦

傷口を覆うようにして普通のパンツ履いてます😊

• ムチりんこ

ムチりんこ

1ヶ月ですか?!凄いです!!
    そうなんですよね、なんか寒くなってじんじんしたりうずくことが多くなってます。。

傷口覆うようにってインナーとかでですか??

• 12月15日
詩子

私は入院中から普通のです😅普通のと言ってもサニタリー用ですが、形は普通のショーツと一緒です。
悪露が終わってからはもちろん普通のショーツです👍深めのパンツは産褥ショーツしか持っておらず産後三日目あたりまでしか履いてないです。

• ムチりんこ

ムチりんこ

術後から普通のなんて凄いです!
    傷が怖くて履けませんでした💦

履き替えるタイミングを逃すとズルズルいっちゃうってことですね😅

• 12月15日
yuiyui

UNIQLOのワイヤレスショーツおすすめです!きつくないし、ゆるくなく、わたしは入院中に3日間は産褥ショーツを使用しましたがその後ずっとこのUNIQLOショーツです!素材もやわらかく楽チンですよ( ´O` )♡