※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
妊娠・出産

妊娠中、出産時ソラナックス内服されていた方、1日どれだけ内服されていましたか?出産後は内服やめましたか?

妊娠中、出産時ソラナックス内服されていた方、1日どれだけ内服されていましたか?出産後は内服やめましたか?

コメント

せいチャム

私飲んでましたよ^ ^
半かけ服用してました(о´∀`о)

• まっつん♡

まっつん♡

いつからいつまで服用してましたか?毎日でした?質問ばかりすいません💦

• 12月15日
  • せいチャム

せいチャム

妊娠前
    妊娠中
    産後も服用してましたよ^ ^
    不安定だなって思う時に飲んでました。

• 12月15日
  • まっつん♡

まっつん♡

0.4mgですか?1日一錠?授乳はやっぱり諦めなきゃいけませんか?(泣)

• 12月15日

週に1回飲むか飲まないかで服用してます。
赤ちゃんに悪影響ないようなので出産後も飲まなきゃいけない時は飲む予定です。なるべく我慢できる時は我慢しています

• まっつん♡

まっつん♡

0.4mgですか?私も今までどうしてもの時にしか飲んでませんでしたが出産に対する不安や吐き気がひどく出てきて3日連続一錠飲んでしまっていて…

• 12月15日

退会ユーザー

0.4だったと思います。
    不安時に飲む薬なので
    服用は仕方ないですよ(+_+)
    精神科、産婦人科の先生に確認しましたが飲んでも悪影響ないみたいです。
    睡眠薬、安定剤だと悪影響あるもの結構あるみたいです。

• 12月15日
  • まっつん♡

まっつん♡

精神科の先生には1日2錠まで許可もらっており2回飲むことはありませんが癖になってしまったら…
    るるんさんはどうゆうときに内服してますか?飲んだらやっぱり効果感じますよね😂

• 12月15日

退会ユーザー

先生次第みたいですが私が通ってる精神科の先生は1日1錠と言われてます。
    癖になるのは良くないと言われてます。我慢出来ない倒れるって時に私は飲んでます。(立ち仕事です)
    後、私は疲れやすいので疲れ溜まると吐きそうになるくらい吐き気がします、吐ければ1番いいみたいですが吐けないタイプです。
    大事な会議とか先ほども言いましたが不安時に飲んでます。動機激しい時も飲む時あります。

• 12月15日
  • まっつん♡

まっつん♡

私も吐けないタイプで…嘔吐恐怖症なので吐きそうになると血の気が引いて動機がすごくて…
    1日一錠で今は我慢出来てますが後期悪阻も辛くて…
    もうすぐ母親になるのに情けない(泣)

• 12月15日

退会ユーザー

初めての出産育児だと不安だらけですよね(+_+)私も不安だらけです。
    楽しみもありますがシングルだし不安の方が大きいです(><)
    癖になるのは良くないですし我慢できる時は我慢した方が良さそうな薬ですよね(><)
    我慢しすぎて倒れるのは良くないですよね。

• 12月15日
  • まっつん♡

まっつん♡

不安しかありません…もう10年以上パニック障害と向き合っていて妊娠中期からソラナックスにお世話になりまじめました…
    るるんさんは双子ちゃんだから余計大変だろうにしっかりされててすごいです。

• 12月15日

退会ユーザー

私も以前パニック障害で(><)最近はないですが叫ぶこと多く人に迷惑かけてばかりでした。今はソラナックスたまに服用するくらいで他の薬は飲んでいませんが妊娠後期なれば毎日服用するようになりそうです…
    全然しっかりしてないのでもうすぐ母親になるしもっとしっかりしないといけないです(+_+)

• 12月15日
  • まっつん♡

まっつん♡

私も妊娠前は胃薬系が多く安定していたのですが妊娠中はやっぱり不安定になりますね…
    私は最近特に夕方からイライラしてしまいます。思うように食べれない、動けない、寝れない、お腹の張り…
    まわりに気の持ちようと言われると悲しくなります…

• 12月15日

退会ユーザー

妊娠中は情緒不安定になりやすいですよ!健康な方でもなりますし…
    気の持ちようではないですよ。

• 12月15日
せいチャム

私は娘生まれた時は初乳しか飲ませてないです。
薬は悪くないんですが
母乳が一滴も出なくて最初からミルクだったんです(;_;)
生まれる前の母体には問題ないです(о´∀`о)

• まっつん♡

まっつん♡

飲んでたらやっぱり母乳では育てられないのでしょうか?

• 12月15日
  • せいチャム

せいチャム

大丈夫だと思いますよ^ ^
    少量だし
    そういえば2ヶ月くらいは母乳あげてましたよ(о´∀`о)

• 12月15日
ベラ

はい!ソラナックス0.4mgを半錠1日4〜6回飲んでます‼︎
2〜3錠分です。
母乳も無理で完ミなんだろうなと思っていたら助産師さんにあげられるよ?それに薬は産科の先生共に我慢しないで飲んで良いよと言われてます。
精神科の先生ははっきり言って生まれた赤ちゃんに対する薬の影響は見た事ないからわからない、産科の先生のが詳しいとのことでした。
私は1番大きな大学病院にお世話になっていますんで
薬に関しては産科の先生や助産師さん信じて辛くなったら我慢せず飲んでます!

• まっつん♡

まっつん♡

0.4mgの半錠とゆうことは0.2mgとゆうことですか?
    今までは検診の日やどうしても外出しなきゃいけない日にしか飲んでなかったのですが今3日連続飲んでしまっていてもうすぐ出産なのに大丈夫かと…(泣)

• 12月22日
  • ベラ

ベラ

0.2mgです!!
    私は初期からずっと飲んでますが赤ちゃんは問題がなく育ってます。
    普通の人でも不安なんで
    産まれるまで不安、心配なるのは仕方ないです‼︎
    が無理しないでください(*´-`)

• 12月22日
  • まっつん♡

まっつん♡

たまに0.2mgにして飲んでみるのですが効いてる感じがなく結局0.4mgで飲んでます。1日に2回飲む事はありません。私は嘔吐恐怖症でどちらかとゆうと吐き気が強くなってくると動悸がして内服してしまいます。
    ベラさんは0.2mgでも効果を実感出来ていますか?

• 12月22日
  • ベラ

ベラ

0.2でも効いてる感じありますが効果時間は約3時間です。
    一度大きな発作が起こり
    レキソタンという頓服飲みましたが効いてくれて助かりました。
    1日1回ソラナックスだけなら全然飲んでない方な気しますー?

• 12月22日
  • ベラ

ベラ

飲んでない方な気がします!!

• 12月22日
  • まっつん♡

まっつん♡

前は0.4mgを朝一回飲んだら夜までいつもよりご飯も食べれて身体も軽くて幸せ〜って感じだったのに最近それを感じないから余計に不安で(泣)
    後期悪阻のせいもあるんですが、何年も前もソラナックスは飲んでてすごく効いていたので今回も出してもらいましたが妊婦である事が頭をよぎって…旦那も理解があるので助かりますが色々考えすぎてしまいますね…

• 12月22日