※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
その他の疑問

実家のお店の駐車場に停めてある送迎用のハイエースなんですが、明らか…

実家のお店の駐車場に停めてある送迎用のハイエースなんですが、明らか故意に当てられた傷ですよね??

ある会社の従業員から自分の車が当てられた。お前らがしたんやろと訳の分からないことを言われたそうです。

12月1日にその従業員が会社の忘年会でお店を利用してくれました。車で来たけど、酒を浴びるように飲んでたので同僚が送ってくれたのでその日は車を駐車場に置いていったそうです。

それが何日経っても取りに来ずで祖母が本人に電話したんですけどそれでも取りに来ずで気づいた時には、車を勝手に取りに来て帰ったそうで、普通せめてでも
一声かけてから持って帰るとかしません??

その次の日に同僚と来てそう言われたみたいで、本人に問い詰めたらとぼけて言葉を濁したそうです。しかも警察に被害届まで出して警察を自分が有利になるように言いくるめたんだと思います。

挙句、ハイエースの持ち主が祖父なんで警察に呼ばれ状況を聞かれたそうです。でもだれも見てないから状況なんて分かるはずもなく、警察には貴方が悪いと言わんばかりなことを言われたそうです。

おかしくないですか??

12月1日にだれもハイエース動かしてないんです(இдஇ`。)
その数日忙しかったみたいで、送迎用の車を一切動かしてない。触ってもいない。
そんなんで当てれるわけ無いじゃないですか??

そうなのに警察も信じてくれない。相手方は何故か入院したそうで(12月1日に浴びるように酒飲んでたくせに。肝臓が元々悪いからと言ったみたいです(笑))話の場にも出てこない。

このまま認めてしまうと泣き寝入りする事になるから絶対認めないと祖母がかなり怒り心頭していて……

なんでそんなことが平気でできるのかわたしには理解できません。
なんか、一緒に忘年会来てた同僚も店側が悪いと言ってるそうで💦💦

そこの会社が委託する老健で働いてたんですが、偉いさんが不正をしても目を瞑れ。部下の失敗は会社が隠蔽 立場の弱いものはさっさと潰せみたいなとこなんで、会社ぐるみでお店を廃業させようとしてんのかな??
ちなみに相手方は会社で保険の担当をしてるので知識は数倍も上です(´;ω;`)

とも思えてきます。

祖母のお姉さんの子供が保険の外交してる方なんで話すると言ってましたが、お店が100パーセント悪いんでしょうか??

批判は御遠慮ください💦💦

コメント

SDluv32♡...*゜

もう1枚です💦💦泣き寝入りはしたくないですけど、知識が乏しいんでどんな証拠を集めたら良いのでしょうか???

miiiii

頭にきますね!!!
わたしも泣き寝入りは嫌なので
徹底的に色々と調べます!

写真で見る限り不自然な凹みかた
にみえますが💦💦

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよね💦💦当てられたとか言ってる方の車を見た訳では無いのですが、旦那がみてもあぁ完全当てられた側やん。って言ってました💦💦

    ほんっとに頭にきます(怒)

    泣き寝入りだけはしたくないんで徹底的に証拠集めます💦💦

    • 12月15日
 5:04

全然詳しくないんですが
防犯カメラとかで
ハイエースを、動かしてない
という証明はできないんでしょうか?

どちらがぶつけたかは別として
送迎用のハイエースと
放置車がぶつかったてことは
確かなんですよね?🙄🙄🙄

でも送迎用のは

  •  5:04

     5:04

    途中で送ってしまいました!

    送迎用のハイエースは動かしてないので
    お店の、言い分としては
    そちらがぶつかったのでは?
    ということですか?

    • 12月15日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    田舎にポツーンとあるお店で防犯カメラ付けてないのをいいことにやられたんですかね💦💦


    書き忘れてましたが、放置してた車の停めてるけど方向が最初見た時と反対になってるのは確認したみたいです💦💦

    でも鍵は本人が持って帰ってるからだれも触れないはずなんです(っω<`。)

    • 12月15日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    すいません💦💦そうです💦💦
    でもどう警察に言ったのか分かりませんが、全部こちらが悪いという返答しかなくて(´;ω;`)

    • 12月15日
ジョージ🐵

車の保険に弁護士さんが間に入ってくれるプランはつけてないですか??
どう言っても信じてもらえない、証拠もない状態なら弁護士さんに入ってもらって相手とやりとりしたほうが良い気がします。相手の方もガラが悪そうだし…。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    車の保険の事は分からないんですが、やっぱり弁護士あいだに入れる方がいいですよね💦💦

    • 12月15日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    車の保険のプランのなかにもめた時のために弁護士さんが入ってくれるってあうのがあって、うちはそれつけてるんですけど、もし入ってたらお願いしたほうが良いかもですよー!ぜひ確認してみてください!相手が悪いと常識なんて通用しないので第三者に委ねたほうが良いと思います。

    • 12月15日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    成程(´nωn`)ありがとうございます(っω<`。)
    未だかつてこんなことされたのが初めてで、私も勤めてた会社がこんな狡いことすんのかと呆然でした(っω<`。)
    弁護士さんのこと実母とかに言ってみます😌

    • 12月15日
deleted user

うちの車も自宅の駐車場に停めてて傷付けられた為、車の保険の特約にある弁護士に頼みました。
車の鑑定士という方がみえて車の傷を見ただけで、どのような状態か分かるという事でした。
塗装の状態など一目でいろいろ分かってて驚きました。
専門の鑑定士さんなハイエースの傷を見て何か分かるかも知れませんよ。
ダメ元で聞いてみてもいいかも🤔

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    成程(っω<`。)ありがとうございます😢💦💦

    専門の鑑定士さんなら当てられた傷とか分かりますもんね😌

    ダメ元で聞いてみます(っω<`。)

    • 12月15日
あちゃん!

警察の事故担当の人が見れば、
どっちが悪いかなんて
一目瞭然ですよ!
なので、ちゃんとこちらから
被害届だして、
警察呼んで両者の傷見てもらった方が
いいですよ!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    成程…ありがとうございます(´nωn`)
    ほんとに事故担当の方が見たんだろうか…と怪しいんです💦💦
    相手方は逃げてるんで、話し合いの場に引きずり出します💦💦

    • 12月15日
勇人ママ

これ、動かしていたらこんな傷ではすまないような?
動いてる車なら、ブレーキランプの所が割れてておかしくないはずですが😥

ある意味当て逃げして、ヤバイって思って警察に虚偽内容を話したんでしょうね!
警察は現場に来てから現場検証しましたか?
あと、事故担当が聞く耳持たずなら、警察署に文句言うのも手ですよ!