※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

37週の経産婦で、子宮口が1センチ開いています。内診後のおしるしや陣痛、出産までの経過について知りたいです。1人目は計画誘発分娩でした。

37週の経産婦です(´∀`*)今日検診で内診グリグリされました✨質問なんですが子宮口1センチ開いてる➕内診グリグリでどのくらいでおしるし、陣痛、出産に至りましたか??
1人目は計画誘発分娩だったのでわからなくて(。•́•̀。)💦
よろしくお願いします✨

コメント

*くるみママ*

私の場合は38週で子宮口が5センチ開いてて内診グリグリされました。
お昼に診察があって、診察後からちょっといつもより痛いなーって思うお腹の張りがくるようになりました。
20時頃トイレ行ったら出血してて、すぐ病院に行き、21時過ぎに出産しました🚼
病院着いて30分後に産まれました😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😃
お産頑張って下さいね❗🙋

  • あむ

    あむ

    早速Answer有難うございます✨
    5cmは凄いですね!
    あたしも内診グリグリやる前よりはお腹張るようになったんですがまだまだ赤ちゃん元気に動いてます😅
    まだなんですかね〜💧
    がんばります(`・ω・´)キリッ

    • 12月15日
  • *くるみママ*

    *くるみママ*

    5センチ開いてて、NSTすると5分間隔くらいで張りはきてるけど痛みがない状態でした😅←張ってる自覚もあんまりなかったです💦

    36週で3センチ開いてて何もなくて、38週になっていつ産まれてもいいし5センチやしってことで内診グリグリされました😣

    赤ちゃん元気に動いてるんですね😃
    頑張って下さい~⤴(๑´ω`๑)ノ

    • 12月15日
  • あむ

    あむ

    痛みないんですか?!
    陣痛見抜けるかどうか心配です💧( ̄▽ ̄;)
    有難うございます✨

    • 12月15日
mana3

予定日近いですね💕
私は36wの検診で2センチ開いてて内診して、37wの検診でまた2センチ開いてるって言われてエコーでは赤ちゃんは下がってきてるって言われました😊予定日より早く生まれるかもね、でもあと一週間は産まれないかなと言われました😂まだ産まれてません〜
早く会いたいですよねー!

  • あむ

    あむ

    予定日近いですね💞
    あたしは大晦日です( 笑 )
    2cmかぁ✨いいなあ✨
    早く会いたいですね〜✨

    • 12月15日
  • mana3

    mana3

    私も大晦日で2人目も男です!笑😍😍
    早く出てきて欲しいけど息子がノロかかってて保育園預けられないので今出てきたら最悪です😱18日新月に産まれてくれたらクリスマスもお正月もも家族で過ごせるから期待しちゃいます💓

    • 12月15日
  • あむ

    あむ

    ノロは大変ですね(。•́︿•̀。)
    新月にも期待ですね〜✨

    • 12月15日
yuzu

37wで子宮口3cm開いてて、頭触れるところまで赤ちゃん下りてきてました^ ^
それでも生まれてきたのは40wすぎてました😂


全く下りてきてないし、開いてもいないのに次の日生まれた人もいるので、ここまで来たらいつ陣痛きてもおかしくないですよ😊
楽しみですね♡

  • あむ

    あむ

    Answer有難うございます✨
    やっぱり赤ちゃん次第なんですかね??
    楽しみですね〜✨

    • 12月15日