※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
ココロ・悩み

ママ友関係で嫌われた可能性あり。子供に影響が心配。同じ経験のママ友いますか?

ママ友問題です。
あるママ友から、無視されたりと多分嫌われてしまったようです。特に悪いことはした覚えはありませんので、そういう体質なんだと思います。仲間はずれにしたりするのが楽しい人。
それはさておき、今後保育園や幼稚園、小学校と、そのママと関わる機会ももしかしたらあるかもしれません。
小学校も選べる時代なので、同じ小学校になるかどうかはわかりませんが、なる可能性も否めません。
自分は全然、大人になってまで人を傷つけたりするような人と関わりたくないのでいいのですが、子供になにか影響があったらどうしよう?と心配です。
みなさん、あんまり仲良くないママさんとか、ちょっと喧嘩?っぽくなってしまったり、気まずい関係のママさんとかいますか?

コメント

いけ

ママ友ではないですが、先日保育園に息子を送りに行った時、たまたま振り返ったら一時保育利用の方とパチっと目があったのですが、その際に「みてんじゃねーよ。」と言われました。
え?と思いましたが、騒ぎを起こすのも嫌ですし、息子もまだ小さいので何かされたら嫌だと思い、そのままスルーしました。
ちゃんと、息子のクラスの先生には報告しましたが。

しばらく保育園行くのが怖かったです。