※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂で使っている方、タミータブやマカロンバスについて教えてください。9キロの大きめな子供がいて、どうか迷っています。

タミータブ、マカロンバスなど使っている方いますか?

平日は1人でお風呂にいれてます。
私が洗っている間バスチェアに座らせて待たせてますが、最近動くようになって来ました。
あと、この季節待たせている間寒いのか最近泣きます。
なので、タミータブやマカロンバスを買おうか迷っています!
うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、体重がすでに9キロ近くありかなり大きめです!
買ってもすぐに入らなくなりそうで…(^-^;

使っている方どんな感じか教えてください!

コメント

空気で膨らますバスチェア使ってますよ😊
私が洗ってる間はそこに座らせて待たせてますが、暴れますよ😂❤
機嫌いいのでほっといてますが、、笑
まだたって歩くわけじゃないですし、バタバタしながらおもちゃ持たせて遊ばせてます😅
9キロ近くだと入らなくなっちゃうかもしれないですね💦寝かせるやつはだめですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マットとか敷いて寝かせるのも考えたんですが、お湯に浸かれる方が寒くなくていいのかなーと思って(^-^;
    せっかく買ってもすぐ使えなくなっちゃうと勿体無いですよね〜💦

• 12月15日
riri

毎日ワンオペお風呂です😭
そして同じく成長曲線ギリギリのビッグボーイです💦

腰座り前からタミータブに入れてお風呂場で待たせていました。
まだバケツに入ることは出来ますが、出てくるので卒業しました💦
息子は寝返りもずり這いも早くて、ずり這いで腕の力かついたせいか??腰が座る前に腕の力だけで立ち上がりました😨
そして倒れます😱😱

我が家のお風呂は狭いのでマカロンバスは置けず、タミータブ一択でした。

腰座りまではオモチャやガーゼで遊ばせて誤魔化しながら使用。
腰が座ってからはスポンジのお風呂マットを敷いてその上に座らせています。

使える期間は短かったけど我が家ではなくてはならない存在でした‼️
今は息子の洗濯物を入れたり、手洗いやつけおき洗いのバケツとして活躍しています🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マカロンバス結構デカそうですよね💦
    うちもお風呂狭いので、無理そうです(^-^;
    タミータブ卒業しても使い道があるなら、買っても良さそうです!

• 12月15日