※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ですが、ワンデーアキビュー使っている方、トゥルーアイって乾燥しやす…

カテあってるか?ですが、ワンデーアキビュー使っている方、トゥルーアイって乾燥しやすくないですか?ここ何年かネットでコンタクト買っていて、ずーっとモイストだったんですが、出産前に一度眼科で検診しておこうかなと思って行ったら、トゥルーアイの方がずっと酸素を通すから変えた方がいいと言われてとりあえず一箱お試しで買ってみたんですが…
乾燥するとすぐ外れちゃうんですよね…

コメント

3人ママン

わたしもトゥルーアイ使ってます。酸素透過率でみたら、トゥルーアイのほうがいいですもんね。
モイストは使ったことないので、わかりませんが、もともとわたしは目が乾燥しやすいのですが、ワンデーに変えて、目薬いらずになりましたよ😊
冬だからってのはありませんか??
まだ未開封なら、返品できますよね。眼科ならだいたいレンズの種類かえたらお試しをもらうはずなんですが…
モイストを冬に使用してたときはどうでしたか?

• ママリ

ママリ

冬でもモイストでは乾燥感じなかったんですよね…トゥルーアイの方が厚みがあって外れやすいというか…お試しは当日つけたの以外なくて箱開けちゃいました(-""-;)
    やっぱり個人差、相性があるんですね…

• 12月16日
  • 3人ママン

3人ママン

そうなんですね。それなら、もしかしたら、モイストのほうがいいのかもしれませんね😳
    眼科さんは、数値だけで見るので、実際試してるわけではないでしょうし、まかさんの感覚が一番だと思いますよ。
    わたしも今度はモイスト試してみようかと思いました👌

• 12月16日
momo

私もモイストからトゥルーアイにした方が良いと言われて3日分お試しで使ってみましたが、乾燥するしつけ心地もイマイチで、モイストの方が良く、結局は変えずにモイスト使ってます!
合う合わないがあるんですかね💦

• ママリ

ママリ

同じですね(^^;
    やっぱり相性あるんですかね、私もモイストに戻ろうと思います…

• 12月16日