※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で制服がキツく感じています。マタニティウェアの着用時期について相談したいです。

皆さんは職場で何ヶ月,又は何周頃からマタニティウェアを着用されてましたか?私の会社はベストにカーディガン、下ははスカートのいわゆるOLスタイルです。まだ妊娠3ヶ月で直属の上司にしか妊娠報告してないんですが、最近制服がキツく感じて苦しい感じがします^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はナース服ですが、5ヵ月の安定期に入るまでは通常のスラックスのチャックを少し開けて、ボタンの部分を輪ゴムで止めてました😅(上着で見えないので)
安定期に入ってからはワンピーススタイルのマタニティのナース服に変えました👗

• コキンちゃん

コキンちゃん

ゴムで止めるんですね✨
    やってみます☆
    ありがとうございます😌

• 12月15日

苦しいのはあまり良くないと思いますよ🙄
私も事務員でいわゆるOLの格好でした。
窮屈に感じてきた時点でマタニティ(最初はスカートだけ)に変えました。
猫大好きさんと同じくらいの週数で変えたと思いますよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

スカートが非常に窮屈で…^^;
    制服に似たマタニティスカート探してみようと思います🎵

• 12月15日
みくる

わたしもOLスタイルの服装で、ワンピースかスカートですが、マタニティウェアは一度も着ていません。
お腹がめだちだしてからは、ワンピースでした♪

• コキンちゃん

コキンちゃん

ワンピースは普通用のでしたか?
    確かに何着もマタニティウェアを買うのは勿体ない気もします^^;

• 12月15日
  • みくる

みくる

ワンピースは普段着ているやつです!
    お腹が目立ちだしたのは7ヶ月くらいでした(^_^)

• 12月15日
みみママ

わたしも上の方と同じくチャックをあけて上の服で隠してました、がお腹が大きくなってからというよりつわりで気持ち悪かったりしたころからゆったりした服に切り替えて安定期で確か6ヶ月くらいからはいわゆるマタニティ服に切り替えました!

締め付け良くないですからねーお大事にしてくださいね🐣

• コキンちゃん

コキンちゃん

やはり安定期に入ってから切り替える方が多いようですね😸
    最悪,我慢出来なくなったら,すぐ切り替えようと思います^^;

• 12月15日
berry

スカートのホック外してしばらくは着てました😂でも私はお腹が出るのが早くて早々にマタニティウェアにしましたよ。上の子の時はシャツもボタンが留められないくらい胸が張ったので3ヶ月か4ヶ月の頃には私服にしてました。
後輩は制服と同じようなマタニティスカートはいてたのであまり気づかれてなかった気がします。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったんですね( ˙0˙)
    私も制服に似たスカート探してみます💦西松屋とかに置いてあるんですかね?ネットで見つけた方が良いんですかね?😱

• 12月15日
  • berry

berry

西松屋、アカチャンホンポ、イオンとかにあると思いますよ。ネットもありますよ〜😊見てみてください‼︎

• 12月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

わかりました😊
    色々調べてみます!ありがとうございます🎵

• 12月15日
みー

私はあんまり着る期間ないからマタニティ服買うの勿体なくて、2着しか持ってないし全然着てません😂
仕事はオフィスカジュアルでしたが、お腹苦しくなってきたらズボンはチャックあげれるとこまでにしてベルトで止めて、上の服で隠れるようにしてました😓笑
スカートだと緩めのゴムの履いてました

• コキンちゃん

コキンちゃん

参考になります!
    ゴムのスカート探してみます😂

• 12月15日
さざなみ

私もベストにスカートのOLの制服です。
お腹が出てたわけでもないんですが、スカートがお腹に当たるだけでも気持ち悪く、3か月終わり頃にはマタニティの制服にしましたよ🙂
すごく楽になって、なんならもっと早くに変えれば良かったと思いました!
私は、直属の上司と周りの女性に報告してました!

• コキンちゃん

コキンちゃん

何よりも無理は良くないですよね😱💦
    ちなみにマタニティの制服はどちらで手に入れられましたか?😥

• 12月15日
  • さざなみ

さざなみ

本当に身体第一なので、無理は禁物です😭
    私の会社はマタニティ用の制服があったので、それを貸してもらいました🙂

• 12月15日
優くんmama

私の職場では、大体安定期入ったくらいからみんなマタニティ用の制服を貸し出してもらってるみたいです。
それくらいになるとお腹も出てきて、スラックスはLサイズに変えても履けなくなるので…
私も今はまだ普通の制服で入っているので、それくらいになったら変えてもらう予定です。
1日中着用している制服がキツいということは、お腹の赤ちゃんにも影響出そうなので私なら素直に制服がきつくなってることを話して、早めにマタニティ用に変えてもらいます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

やはり正直に伝えて,お腹の中の赤ちゃんに影響がないようにしたほうがいいですよね😞

• 12月15日
A2ママ

私はお腹の出方がすごくて、4ヶ月入った時点でマタニティに変えてもらいました😅💦
3か月で悪阻も凄くて、何度も何度もトイレに駆け込んでたので、早めに職場の方には報告してたので、すんなり変えてもらいました😅

でも、みんなに報告前に上司が、もしまだ妊娠のこと内密にしたいならスカートのサイズだけ上げて変えてあげるよって言ってくれたので、もしまだ報告をするのが先の方がよければスカートだけサイズ上げてもらったらどうですか😊❓

• コキンちゃん

コキンちゃん

サイズアップの手もありましたね✨
    何よりも赤ちゃんのことを一番に考えなきゃいけないですね( Ö )

• 12月15日