※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
妊娠・出産

前回生理日は10/6で、基礎体温から11/27が排卵日、アプリでは12/12が生理予定日。陽性反応が出たが、生理周期と排卵日からの週数が異なる。初診や心拍のタイミング、早いつわり症状について疑問あり。

こんにちは!
前回生理は10/6で、基礎体温から恐らく11/27が排卵日で、アプリでは12/12が生理予定日でした。当日ややフライングですが検査したところ陽性反応がでました!
そこで疑問なんですが普段は生理周期は30日前後(たとえば前回10/6が生理だったら11/5から7には生理がはじまります)なので、
前回生理から計算するといま5wですが排卵日から数えるとまだ4wです。この場合どっちを信頼したらいいですか?
またみなさん初診は高温期にはいって何日目に行かれました?心拍は何日目にとれましたか?
あと最近食欲がかなりすごくて、お腹がすくと若干気持ち悪いですがさすがにつわり症状としては早すぎますよね💦?考えすぎかなーと思うようにはしてます😖
乱文で読みづらくなってしまいすみません💦よろしくお願いします!

コメント

mkt

すみません!前回生理は11/6です💦

音色

おめでとうございます⭐️💕

私は初診は、生理予定日の2週間後くらいに行きました!
初診の日は6wです!
胎嚢のみの確認しかできなかったので、2週間後にまた受診しました!
8wで心拍の確認ができました😊

悪阻は人それぞれですが、私の場合は
5wごろからありました😰😰

• mkt

mkt

ありがとうございます!
    前回早く行き過ぎてモヤモヤしてしかも早い段階流産してしまったので病院いくタイミングがなかなか掴めずもやもやしてました💦
    わたしももう1週まってから行きたいと思います😖!
    やっぱり早い方だと5wからあるですね💦
    あとにならないと、あれはつわりだったのか!ってなかなかわからないですよね😭
    とても参考になりました!

• 12月15日
  • 音色

音色

そうだったのですね(´._.`)
    なおさら病院へ行くまではそわそわしてしまいますよね😣
    あまり考えすぎず、赤ちゃんを信じてゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね♡

たくさん食べれる時に食べたいもの、食べてくださいね(^ω^)

• 12月15日
  • mkt

mkt

ありがとうございます😖
    幸い?師走ということでバタバタしてるので、考え過ぎないように日々を過ごしたいと思います!
    音色さんもお身体お大事にしてくださいね😊

• 12月15日
りー。

計算は前回生理からするのがほとんどだと思います!
私は基礎体温測ってないのでわかりませんが、心拍は7w4dにわかりました!

お腹空くと気持ち悪いのは軽度の食べづわりでしょうか…?
私も5wあたりには気持ち悪さがあったので😅

• mkt

mkt

ありがとうございます!
    やっぱり前回生理から数えるのが通常ですよね😖
    というのも、年末年始帰省するのでできれば年内に初診いくなら心拍確認してから帰省して報告したいなあと考えてました💦
    前回心拍確認前に流産してしまったので、、、
    でも年内ぎりぎりで一旦行っておこうと思います(><)

やっぱりつわりの症状なんですかね、、、
    もともとよく食べてよく眠る方なのでよくわならなくて💦

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月15日
  • りー。

りー。

ギリギリ心拍確認できるかですね💦
    そうだったのですね…。
    今回は無事確認できるといいですね😊
    病院の休診日確かめてから気をつけて行ってくださいね♪

食べられるうちに食べておきましょう!本格的につわり始まると辛いですから😅

温かくして過ごして下さい♡

• 12月15日
  • mkt

mkt

とっても優しいお言葉ありがとうございます😢!
    ほんとですね💦きちんと確認してから行きたいと思います😅!

今のうちに食べたいもの食べとこうと思います😂笑
    カナリアさんも、お身体お大事にしてくださいね😊

• 12月15日