※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳時間が短くなり、飲みたがらない状況です。搾乳しても噴き出し、原因が分からない時もあります。

完全母乳です。

2ヶ月から授乳時間が半分になるなんてことはありますか?

片方5分ずつの計10分は飲んでいたのが、
片方5分だけ、または2分と3分ぐらいずつ飲んでやめてしまうようになりました。
それ以上飲ませようとすると泣きます。

出は噴き出す程です。
搾ってから飲ませても噴き出てしまいます。
お腹が苦しいのか、まだ飲みたいけど飲みにくくて怒ってるのか、分からない時があります(;ω;)

コメント

初まま

私も、徐々に母乳の出がよくなったので始めのころよりは結構短くなったと思います(^^)

欲しがっていたのにあまりに早く乳首を離すときはためしに縦抱きしてみます。たまにすごいゲップが出て、再び飲むときがあるので、あ、苦しかったのかなーと✨

• meg*

meg*

お返事がおそくなり申し訳ありません(>_<)

縦抱きで飲ませたことも、ゲップし終えてから飲ませたこともなかったです!
    いろいろtryしてみます☆★
    うちもゲップ凄いです!(^_^;)

• 9月3日

10分かけて例えば100ml飲むところを、5分で100ml飲めるようになったんだと思いますよ(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

だんだん飲むのが上手になって1度にたくさん飲めるんだと♡♡

飲ませようとして泣くのはもう要らないってサインじゃないですか??

私も2ヶ月半頃から授乳時間は5分で終わります。でもちゃんと2、3時間持つので、すぐ欲しがるもかでなければ、大丈夫です\(*¨̮*)/\(*¨̮*)/

• meg*

meg*

お返事がおそくなり申し訳ありません(>_<)

そうなんですかね?(*^^*)
    気分屋さんなのかなぁ?と思っていましたが、早く沢山飲めるようになったのなら大きな成長ですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

夜は5時間寝るときもあれば3時間の時もあって、様子みてみたいと思います☆

• 9月3日