※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

絨毛膜毛血腫についての治療方法について質問があります。お尻に注射とダクチルの薬が処方された経験がある方がいれば教えてください。

出血があり見てもらったら
病名言われたんですけど
名前が難しくて覚えられませんでした。

調べてみると絨毛膜毛血腫だったと思うんですが、
お尻に注射とダクチルの薬が処方されました。

絨毛膜毛血腫になったときあるかたも
この注射やお薬もらいましたか?

コメント

ハル

私は出血はなく、エコーで血腫があると言われました。
軽度だったのか、特に何もせず、次の健診のときには吸収されてなくなっていました。

🍓

初期に絨毛膜毛血腫になった際、流産しないためのホルモン注射をして、ダクチル処方されましたよ。
絨毛膜毛血腫により切迫流産になる場合が多いので、出来るだけ安静にしていてください!

しーさー

絨毛膜下血腫は正直吸収されてくれるように安静にしてください。出血はある程度出てくると思います。ただ、血腫自体が出てきてしまうと本当に危険です。

注射は妊娠継続に大切ですが、ダクチル自体は私が婦人科に勤めていた7年前当時16w以降使用できる収縮抑制剤のウテメリンなどと違いそこまで薬効は期待できないと言われていました。

私自身も正常に妊娠できた3回毎回初期より切迫になりダクチル飲んでましたが、1番は安静だと考えてるのでひたすら安静にしてました^_^
あと身体冷やさないでくださいね!

お子さん小さいようですが、授乳してますか?もししているなら念の為ミルクに切り替えの方が良いと思います。

家事は怠けて、育児はご家族に助けてもらってお大事になさってください。