※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
お金・保険

育児休業給付金が未入金。職場に確認済み。不備か?焦る。5ヶ月経過。通常より遅いかも。

育児休業給付金についてですが、7月初めに出産し、 9月5日から育休中です。初回の給付金が未だにはいりません。職場には11月末に確認して書類も全て提出済みだそうです。まだまだかかるのでしょうか?周りはちらほら入ってきてるみたいなので、何か不備があったのか焦ります。産後5ヶ月たってるし、こんなものなのでしょうか??

コメント

あや

私は5月に出産して初回の給付金が入ってきたのは10月でした。遅いですよね…

• チャッキー

チャッキー

コメントありがとうございます🎵遅いですよね!年末に入るし早く手元に入ってきてほしくて。
    いずれは必ず入るにしてもソワソワします(笑)

• 12月15日
MOYON

私は11月に出産して4月に一回目が入りました😭その前に産前産後手当をいただきました✨✨
育休手当など、基本的に遅いみたいですよ😭💦💦困りますよね😵

• チャッキー

チャッキー

コメントありがとうございます❗
    こまりますよね。二番目の子までは、公務員扱いだったので、月に一回決まった日にちに確実に入っていたので、こんなに、遅いのかと、、、。さっきハローワークに電話したら来週くらいではないかと、、、。待ち遠しいです!

• 12月15日
haaaachan

娘も7月生まれで9月6日から育休に入りましたが初回は11月21日に振り込まれてました!会社が毎回申請期間に入るとすぐ窓口で手続きして下さるので、早いです!
会社がハローワークに郵送で手続きしていると窓口に比べてかなり時間がかかるみたいですよ!

にこちゃん

結構時間がかかっているのですね!
私は、8月頭に出産・10月頭から育休で、12月頭に初回の給付金入りました。

会社によっては手続きを早々としてくれず、遅くなることがあると聞きました😵

年内に早く入るといいですね😊😊

らいちゃんマン

私の場合は6月半ばに出産して9月に出産手当金が振り込まれていました。
育児休業給付金はその翌月の10月に
初回の分が振り込まれていました。

ハローワークに行ったら調べてくれるので
1度いかれてみてもいいかと思います(^^)