※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

外車の車検、ディーラーでやるべきか悩んでいます。安いところでやると後で高額な修理が必要かもしれません。ディーラーで最初から頼んだ方がいいでしょうか?

外車の車検について相談です
いつもディーラーでやってもらっているのですが、今年は育休と重なり少しでも費用を抑えたいところです
外車なので、適当な(といったら失礼ですが)安さがうりの車検でやってもらって、あとから部品交換で膨大な費用かかるより、ちょっとお値段はしますが最初からディーラーで頼むほうが懸命ですかね?

コメント

優龍

結構断られることの方が多いと思います。
ディーラーでしかできないかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホームページで外車OK!みたいなのは嘘ですかね?

    • 5月9日
  • 優龍

    優龍


    一応問い合わせは
    してからの方がいいかもです。
    安心は買えないかもしれませんが。

    • 5月9日
料理初心者🔰

ディーラーは高いです🥲
今年3年目の初の車検で33万かかりました、、
タイヤ一本8万で2本変えたのとその他もろもろです。
ギリギリだったのでディーラーでそのまま受けましたが、もうちょっと早めに持って行ってタイヤだけでも違うところで変えればよかったと後悔しています💦
前の車は外車で、近くの車検が1番安いガソスタ調べて持って行ってましたよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒェー、高いですね💦
    同じ部品を交換するのでさえもやっぱり高くつくのでしょうか?

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

いつもエネオスやオートバックスです。
ディーラーといえど下請けがしてますし、、対応はいいですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガソスタとかだったら部品のこととかよくわかってるのかな?って思っちゃいます
    でも安いですよね、、

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てをガソスタでするわけではないみたいですよ?
    あとするのは資格が入りますし、点検項目は決まってるのでチェックしながら作業してますよ☺️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!見積もりだけでもやってもらおうかなと思います

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    とりあえず見積もりだけして考えられたらいいと思います☺️✨✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

外車といえど車種や年式にもよると思います💦
一般的な?車種であればディーラーじゃなくても十分かと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足回りにクセのあるフィアットなので確認してから見積もりしてもらいます!

    • 5月9日