※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のアイテムについて、オススメを教えてください。安価なベビーオイル、ベビーローション、保湿クリーム、シャンプー、ボディソープを探しています。

そろそろ入院、出産の準備本格的にしていかないとと思っています〜٩( ᐛ )و

赤ちゃんのベビーオイル、ベビーローション、保湿クリームどれを購入したら良いのでしょうか??

また、赤ちゃん用のシャンプー、ボディソープもオススメがあれば教えて欲しいです。比較的安価の方が有難いです^ ^

コメント

♡♡♡ 🌹

私はボディー類は全てピジョンです😃
シャンプーは1歳ぐらいまで
使わないですよ(*'▽'*)💓

• まにょ

まにょ

そーなのですね( ºΔº ) 髪は何で洗うのでしょう〜???

• 12月15日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

髪もボディソープです😃
    ウチは1歳からシャンプーを
    使いましたが
    容器には1歳半〜と書かれてました(*'▽'*)

• 12月15日
  • まにょ

まにょ

ボディソープで髪も洗える物があるんですね^ ^ 全然わからなくて皆さんに聞いて良かったです♡♡

• 12月15日
T-REX

うちの子は肌が敏感なので、ピジョンやジョンソン・エンド・ジョンソンは乳児湿疹がひどくてママ&キッズので落ち着きました!

1歳過ぎてから、シャンプーはピジョンで、ローションとクリームはママ&キッズです

• まにょ

まにょ

ママ&キッズ お高そうなイメージでした٩( ᐛ )و 検討してみます♡

• 12月15日
  • T-REX

T-REX

そうですね!
    高いですが、使い心地はスゴくよくて、クリーム1本は5ヵ月くらい使えます!!

• 12月15日
  • まにょ

まにょ

5ヶ月も保つなら悪くないかも^ ^
    ママ&キッズもチェキしてみます!

• 12月15日
092159

うちはベビーローション使ってます。
なんとなく、塗りやすそうで。

和光堂のボディソープとシャンプー使ってます。
はじめはボディソープだけで全身洗ってましたが、洗っても頭が臭くて。笑
シャンプーで洗うようにしたらマシになりました。

• まにょ

まにょ

沐浴剤は必要ですかね???
    頭臭いとか可愛いですね^ ^笑笑

• 12月15日
  • 092159

092159

沐浴剤も買いましたが、あまり使いませんでした。
    助産師さんたちも石鹸の方が肌に優しく汚れをしっかり落としてくれるけど、沐浴剤は汚れはあまり落ちず肌が乾燥してしまうのでオススメしないと言っていました。
    ただ、今日はママが早く済ませたいとか、手が痛いからとか、寒いから早く終わらせたいという日の時短に使う程度なら問題ないと言われました。
    余った沐浴剤はの入浴剤として使う予定です。

• 12月15日

保湿は市販ならベビーワセリンがオススメです😊病院でワセリン(プロペト)頂いて、顔も体も使えるし目や口に万が一入っても大丈夫なので、安心だし保湿力も高くていいですよ。病院なら無料でもらえますし✨
ボディーソープはPigeon使ってました!髪も洗えるやつです。

• まにょ

まにょ

髪も洗えるやつは良いですね♡
    やはり、ピジョンはチェックしてみます٩( ᐛ )و

• 12月15日
mamiii

うちも今のところ顔はベビーローションです!ワセリンも併用してます😊

牛乳石鹸のキューピーのパッケージの泡ソープ使ってます!これで頭もすべてあらうのでシャンプー入らないですよ✨お肌しっとりでお気に入りです😍

• まにょ

まにょ

やはり、ボディソープ兼シャンプー出来る物が良さそう♡

ワセリンは市販で売っていますか???

• 12月15日
  • mamiii

mamiii

売ってますよ😊
    ドラッグストアのベビー用品のところにあります✨

• 12月15日
  • まにょ

まにょ

チェキしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡

• 12月15日
あーたん

保湿類はママ&キッズ使ってます(*´꒳`*)
やっぱりお高いだけあって、すごいです♡
湿疹ほぼ出なくなりました♪
1本で6ヶ月くらい持ちますし、
最初の出費は高いけど後々考えると
そこまでコスパ高くないと思います(*´꒳`*)

そしてシャンプーとボディーソープはピジョンです!
ピンクのシャンプーがすごいいい匂いで好きです♪
うちの子は2ヶ月の頃、脂漏性湿疹で
頭皮がひどいのと、臭かったので
シャンプー使い始めました╰(*´︶`*)╯

• まにょ

まにょ

因みに、ママ&キッズの物は おいくらくらいでしょうか??
    コスパ良いと効くと 赤ちゃんの為に奮発してみようかなと思ってきました。

ピジョンも気になってたんですけど、合う合わないがあるって、書いてるもの見た事があって…悩みますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月15日
紗季

肌は産まれた子によって違うから産まれてからでもいいかも!
産まれてすぐはお腹からでたことで乾燥して脚の関節から少し血がにじみましたが2週間できれいになりました。なにもぬってません。
助産師さんに、退院あとの検診でひどかったら医師にだしてもらえばいいと言われました(*^^*)

1ヶ月かけて表面の皮膚は乾燥して取れてきれいな肌ができるので、そのあともらったのを塗るといいかも(*^^*)

• まにょ

まにょ

医師さんに何を出してもらうのでしょう??( ºΔº )
    肌質ありますものね^ ^
    1ヶ月何も塗ってなくて問題ないですか??

• 12月15日
紗季

もらってないのでわかりませんが、たぶん保湿系のものかな?ワセリンとか。わたしは診てもらったら必要ないと言われました(*^^*)
1ヶ月なにもなしで大丈夫でしたょ!
3週間までは皮膚が乾燥していて保湿しなくて大丈夫なの~?(T_T)っと心配でしたが、1ヶ月でとれたな~~!って思うぐらいちゃんとした皮膚になりました(*^^*)

• まにょ

まにょ

ワセリンですね!頂いたって方居ました(•ө•)♡ クリーム系は急がなくても産後でも問題なさそうですかね^ ^

• 12月15日
チコちゃんに叱られたい

エルバビーバのベビーオイル、ベビークリーム、メンタームのワセリン用意しましたが、使い分けがうまくできず結局ワセリンのみ使ってます。。。
とりあえずはワセリンがあれば大丈夫だと思いますよ^ ^

• まにょ

まにょ

なんだかワセリン無敵そう(๑´∀`๑)w
    ワセリンは市販でも売っていますか??

• 12月15日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

ドラッグストアにベビーワセリンという黄色いパッケージのものが売られているはずです!この商品が1番有名かと思うんですが、私はどうしてももっと可愛いパッケージがよくて、メンタームのものにしました!笑

• 12月15日
  • まにょ

まにょ

ドラッグストアですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    見てみます♡♡

• 12月15日
はる

保湿はベビーローションとワセリン持ってます( ´ ▽ ` )

体、顔、頭洗うのはベビー石鹸で洗ってますよ^^
優しい香りだしいまのところ使ってて肌に合ってないとかはなさそうなので使ってます^ ^
西松屋とか赤ちゃん本舗とかでは少し値段高い気がしますが、薬局とかで探したら100円ぐらいで売ってるのでコスパは良いです(╹◡╹)

• まにょ

まにょ

ベビー石鹸が100円て事ですか?^ ^
    安い(•ө•)♡

• 12月15日
  • はる

はる

そーです^^
    実家の近くにあるドラックストアのサーバーでは100円で売ってます(╹◡╹)
    なので何個かまとめ買いして使ってます( ´ ▽ ` )

• 12月15日
  • まにょ

まにょ

安っ!! ドラッグストアもチェキしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月15日
  • はる

はる

ですよね!
    西松屋でずっと買ってたのでこっちで買っておけばよかったって思いました(><)
    なので色々探してみてください♪

• 12月15日