※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お金・保険

県民共済での入院請求手続きについて教えてください。入院中で直接連絡が取れず困っています。手順や必要なものを知りたいです。

保険の請求について教えて下さい(>_<)
いま手術のため入院してます(。・ω・。)
保険は県民共済に入っていて、入院費用がおりる予定です(*´-`)
ですが手続きや必要なもの、タイミングなど なにもわかりません(*´;ェ;`*)
県民共済などで入院した際に請求したことがあるかた、どのような手順でしました???
入院中で直接 県民共済に電話などできないため、ご存じのかたいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

41*

県民共済ではないですが
今年入院して
保険が降りました(^_^)
担当者には連絡してますか?
入院中は病院側に
診断書がほしいとだけ
伝えました!
退院後日に病院に
受け取りに行きました(^^)

• ぱた*

ぱた*

まだ連絡すらしてないと思います(>_<)!
    診断書ですね✡️
    とりあえず担当者に連絡するよう主人に伝えます🎶
    お早いコメント本当にありがとうございます!!!_(._.)_🌼

• 12月15日
ゆ〜ら

ちょうど昨日退院して県民共済に電話しました😊
何日入院したか、手術はしたか?など聞かれるので退院してから電話すると良いと思います💡
確か入院だけだと入院日数がのってる領収書のコピーと県民共済から送られてくる紙を記入して一緒に提出するだけで済みますが、
手術となると、病院側に書いてもらう紙もあると言って居ました(^^)

• ぱた*

ぱた*

きのうご退院だったのですね(*^^*)✨
    退院おめでとうございます🎁🎂

退院後にいろいろ提出なのですね✡️*
    ホッとしました~☘️!
    病院側に書いてもらう書類もあるとのことで、一度 確認してみないとですね!(。・ω・。)ゞ
    すごく助かりました、ありがとうございます🙇❣️

• 12月15日