※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

妊娠7週目でひどい咳が続き、赤ちゃんへの影響が心配です。同様の経験者の対処法や影響について教えてください。治らず不安です。

現在妊娠7週目なのですが、風邪をひいてしまい、咳がひどいです。
一度咳きこむと、しばらく止まらず、息が苦しくなることがしょっちゅうです。
本当に常に咳をしている感じで、腹筋も筋肉痛になってしまいました。
咳で腹圧もかかるので、お腹の赤ちゃんが心配です(>_<)
同じように妊娠初期に咳が酷かった方、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしたか??
なかなか治らず、ずっとこの状態なので、とっても不安です。

コメント

deleted user

私も咳がひどかったです。
私の場合、風邪というか妊娠の初期症状でつわりが終わる頃に落ち着きました💦
赤ちゃんへの影響はなかったです!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    初期症状で咳が出ることもあるんですね!
    赤ちゃんへの影響はなかったとのことで安心しました(^^)

    • 12月15日
amママ

初期ではないので参考程度に…
中期くらいに風邪をひき喋れなくなるほどに咳をしました😭
病院にいって先生に話を聞きましたが、咳程度では問題ないがしないに越したことはないので。と妊婦にも飲める薬を処方してもらいました!
咳は緩和はできても治す薬はないそうですが、一度かかりつけの産院に行かれて、相談されてみてはいかがでしょうか💦
お大事になさってください!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    私も喋れない状態です(>_<)
    辛いですよね。。
    先生に相談してみます!
    お返事ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月15日
H&Sのママ♥

私も初期、中期の今と何度も咳、痰の風邪を引いてます。。
何度も咳き込み、この前は嘔吐してしまいました。。
咳が止まらなくなる度に、内科受診し、漢方薬もらってました。中期になり、この前は清肺湯とムコダインともう1つ…(ごめんなさい💦)出してもらい、少し良くなりました。
でも、受診前から発作のようなものが何度もあり、呼吸が浅く、息がしずらい感じがあり、診てもらうと喘息の疑いがあるそうです。
発作のようなものが起こりそうになると、水分が手離せません。。
お互い、早く良くなると良いですね!
初期でも飲める薬出してもらえると思いますよ!?

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お返事ありがとうございます。
    私もつわりもあるからか、吐くまで咳こむことが多いです(>_<)
    早く治るように受診してみようと思います!

    • 12月15日
deleted user

私も前に風邪ひいて同じ質問した事があります😭
風邪引くと吐くほど咳が止まらなくなるタイプでほんと死ぬかと思いましたが赤ちゃんは大丈夫でした😭
でもそのあとすぐ娘のマイコプラズマがうつったのかまた咳が酷くなり
かなり長い間咳をしていましたが赤ちゃんは元気です!

私は咳のしすぎでわき腹が骨折したのかと思うほど痛くなりました💦

先生も咳では大丈夫って言ってました!

妊娠中は中々普通の薬が飲めなくて大変ですよね😭
早くよくなりますように😔!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんはお元気ということで、安心しました。
    本当に、肋骨折れるかと思いますよね(>_<)
    早く治るように受診してみようと思います!

    • 12月15日
りあぽんママ

私も2週間前に風邪を引いて1週間近くかなり咳き込んでました💦先生に相談したところいくら咳き込んでも胎児に影響はないから大丈夫だよと言われました!念のため薬を処方してもらいましたが、何回か飲んで咳はおさまりました!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お返事ありがとうございます。
    咳をしても赤ちゃんには影響はないんですね!
    安心しました(^^)
    早く治るよう、先生に相談してみようと思います。

    • 12月15日
Mi

大丈夫です!
咳で流産するくらいなら、その子はどっち道流産の運命です!
って私もその頃風邪ひいて、先生に聞いたら言われました(๑•ω•๑)
その後中期に風邪をひき、先週も風邪をひき、まだ咳が残ってますが、今のところ元気です₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
薬も手当たり次第飲めないし、長引くし、妊婦の風邪ってしんどいですよね(´°ω°`)
お大事にしてくださいね(*´꒳`*)♡

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お返事ありがとうございます。
    本当に妊婦の風邪ってイヤですね(>_<)
    お互いに早く良くなりますように(^^)

    • 12月15日
deleted user

陽性反応出る前に風邪をひいて漢方飲んでもずっと治らず2ヶ月近く咳が止まらず今肋骨にヒビがはいってしまいとても痛いです💦
妊娠中は尚更骨がモロくなるみたいなので、なるべく早く咳は治した方が良いですよ😭

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お返事ありがとうございます。
    えー!肋骨にヒビが入ってしまったんですか?(>_<)
    確かに、肋骨が折れそうな勢いで咳がありますが、実際にヒビが入ることもあるんですね(T_T)
    私も早めに治します!
    ひーなママさんもお大事になさってください!

    • 12月15日