※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

予定帝王切開手術で一緒に卵管結紮した方いますか?お話聞きたいです(>_<)

予定帝王切開手術で一緒に卵管結紮した方いますか?お話聞きたいです(>_<)

コメント

3児mama

はーい🙋11月9日にしましたよ!

• yuka

yuka

回答ありがとうございます!私も1月にやる予定なんですが、費用って結構かかりました?後、術後は帝王切開の痛みだけですか?(;^_^A

• 12月15日
  • yuka

yuka

でも帝王切開と一緒だから少しはお安いんですよね?^_^;
    別口でやるとなるともっとかかりそうですもね(;^_^A

• 12月15日
  • 3児mama

3児mama

総合病院で4万ちょっと5万いかない位でした!
    術後は帝王切開の痛みと後陣痛だけで卵管結紮をやったからといってその痛みなどは特に感じませんでしたよ😌

• 12月15日
  • yuka

yuka

ありがとうございます!私は市立病院で産むのですが出産一時金で間に合いますかね?それが心配で(;^_^A

• 12月15日
あられちゃん

私は進められましたが、全然行為自体しないので
やりませんでした!

あんず

経験談ではないですが…
今回の出産で縛る予定です!
主人とかなり話しましたし、周りでしてる人に直接聞くこともできたので決めました!
3人目の妊娠もまさか?という感じだったので、今回が最後と決めました!

友人談ですが…
・生理痛は普通にあるし、普段と変わらない。
・もうここには赤ちゃんやってこないのか…と生理の度に寂しくなる。
っていう友人もいました。
私は3人目の妊娠で傷口の中の方が痛むこともあって、万が一4人目を授かったときにサヨナラする勇気がないので産むと決めたら子宮に負担かけまくるし…と思って同意書にサインするときにお医者さんに相談して縛ってもらうことにしました!

• yuka

yuka

私も四人目をまさかの妊娠で出来てしまってもうこれ以上はと思ったので帝王切開で産むのでそれのついでにやってもらおうと思います。

• 12月15日