※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

20w6dの妊婦です。微量の出血があり、張りが続いています。出血の原因や病院への相談について不安です。

出血について相談させてください。
現在20w6dです。
先ほどトイレにいくと、おりものに微量の血が混じっていました。つまようじで線を引いたぐらいの本当に少量の出血です。

5ヶ月に入った頃から張りがあり、リトドリンを内服して自宅安静となっていて、昨日の夕方頸管長を測りに病院に行った際は特に問題はありませんでした。
頸管長を測る際に出血することもあるのでしょうか。
昨日病院に行ったばかりで電話してもいいものか悩んでいます。
リトドリンを1日3錠飲んでいても1日12、3回くらい張っているので、張りが原因で出血しているのであれば病院に行った方がいいし、、、と悩んでいます。
初めての妊娠でわからないことばかりなので、アドバイスや経験談があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

不安なときはすぐに電話、それでも不安なら受診した方がいいですよ☺️
自分で考えても何も分からないし、不安が症状を生み出すこともあるので…。

• はー

はー

ありがとうございます。
    電話してみます!!

• 12月15日