※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
妊娠・出産

猫のおもちゃを共有する際の感染リスクについて心配ですか?要注意です。

猫を飼ってるママ友の家のおもちゃを、うちに持ってくるとします。
普段その人は糞とかの処理をしたら手を洗ってるかわかりませんし、猫もそのおもちゃを舐めてるかもしれません。
そのおもちゃをうちの娘が舐めたり、遊んだりしたとして娘にトキソプラズマが移り、そこから箸などを渡り妊娠中の私に感染してくるってことはありえますか?

妊娠中で不安なので批判的な意見はやめてください。

コメント

ひま

私も猫ちゃん飼っていますが、娘には触らないようにさせ、おもちゃも頻繁に消毒、手の清潔は心がけています✨その方がどのようにされているかはわかりませんが、不安なら消毒されてから娘さんに渡してあげたらいいかなと思います🙆🏻‍♀️妊娠中も私は猫を飼っていましたが、感染などなく元気な子が産まれましたよ👍🏻

• 運上

運上

コメントありがとうございます📝

友達に不安なことを話して拭いてもいい?と聞いたら全然いいよーと言ってくれたので拭いて娘に与えました!
    お陰で楽しめました💕
    ありがとうございました(^ ^)

• 12月15日