※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

男の子をお持ちの方に質問です。よくママリの投稿で旦那の浮気を義母が…

男の子をお持ちの方に質問です。
よくママリの投稿で旦那の浮気を義母が庇ったり嫁のせいにしたりしてムカつくというのを目にします。
私は今3人の息子がいますが、無いと思いたいですが将来息子が浮気して奥さん傷つけても、息子の肩を持っちゃうのかな~と思ってしまいます。やっぱり自分の息子が一番可愛いし。
将来姑という立場になったら浮気しても息子を庇いたくなるもんなんですかね?

コメント

あや

うーん、うちはまだ11か月なんで想像ですが。
理由にもよるのかなって思います。ただの浮ついた気持ちならよくないと思いますけれど、たとえばお嫁さんにも少しなにかしら原因があるとか聞いちゃえばむすこの肩もつかもですね😫

• 知沙希

知沙希

息子が一番可愛いし、息子の肩持ちたくなるんですよね~

• 12月14日
(*・ω・)

どんな理由であれ、息子が悪いと怒りたいですね😅

• 知沙希

知沙希

怒れる自信がないです。
    息子が可愛いからなんでしょうけど

• 12月14日
マママ❇︎

庇いたくなるというよりも、信じたくなるのかもですね😅愛するわが子ですし…うちの子に限って、みたいな。。
わたしも男の子産まれたらそんな気持ちになるかもです‪‪💦‬すみません女の子ママの意見でした(><)

• 知沙希

知沙希

その気持ちわかります!
    最後まで息子を信じたくなるんですよね~。親として実感します。

• 12月14日
ちゃ。

その嫁ちゃん次第じゃないでしょうか??
だからと言ってここで旦那を庇われた!という方たちが悪い嫁なわけでもないし、、(´°ω°`)
やっぱり我が子が一番なのかなぁ、、
息子はいないですが、娘が浮気されてそんなことされたら、面倒みたるで帰ってこい!って言うと思います笑

• 知沙希

知沙希

今でももちろん息子が一番可愛いので(笑)姑という立場になったら自分の義母の気持ちがわかるんだろうな~と思います!

• 12月15日
kachi♡

高校生の弟がいて、よく彼女の話をしているのですが…やっぱりなんとなーく、母親も私も弟の味方をしてしまう感じはあります😅

でも完全に浮気となればきちんと叱れる自信あります!!

母には、私たちはいやな姑、小姑にならないようにしようね。お嫁さんの前ではずっとお嫁さんの味方でいようね。あと同居はしないようにしようね!!と話し合ってます(笑)

• 知沙希

知沙希

私はなかなか叱れる自信がないです。
    最後は息子可愛さが勝ってしまいそうな…

• 12月15日
Ychan

息子の味方をすると思いますが
それをいちいち言葉に
ださないですね笑
ちなみに子供たくさんいる
義兄が不倫したときに姑が
外で子供できないようにするなら
嫁にもしろよ。と言ってるのを
きいたから大嫌いです。笑
我が子の味方をするなら義父と
うちうちで話せっておもいました😫

• 知沙希

知沙希

そうですよね…
    いちいち言葉にする必要はないですよね…

• 12月15日

どうなんでしょうね😓
私も自分の息子は可愛いですが、浮気は庇いたくないなーって思います!そりゃダメだろって言いたいです。

• 知沙希

知沙希

私もそう言いたいですが、最後は息子可愛さが勝ってしまいそうな…

• 12月15日
なると

結婚して家でてるんだから庇うも何もって感じですかね〜、、
自分達で話し合いなさいと。

実際なってみたら息子の肩持っちゃうかもしれないですけどね笑

• 知沙希

知沙希

実感当事者にならないとわからないですからね~

• 12月15日
ひいらぎ

まだ7ヵ月の息子ですが。
どんな理由でもお嫁さんには謝ると思います。嫁にもらった責任があると息子を叱ると思いますが、、
でもよく旦那はATMとか、そんな風に思う嫁ならこっちが不利になる浮気なんかせずにさっさと離婚してほしいですよね。結婚する前に見極めてほしいです。

• 知沙希

知沙希

私はなかなか叱ることができないような気がします。叱れるという方がいて凄いな~と思いました。
    そうですよね!結婚する前にしっかりと相手を見極めることが大事ですよね!

• 12月15日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

なんか最近は不倫や浮気が溢れすぎていて麻痺してますが、結婚したら不貞は許されないルールなので叱りますよ!万引きとかと変わらない気がします。
    でも男は考える前に行動しちゃいますからね。
    賢い男に育ってほしいです。

• 12月15日
ぷにぷにぷにお

まだ生まれたてですが😅
私は庇わないと思います!実家がそんな感じでゴタゴタしてたのを見てたし、息子が自分が決めた相手なら自分達で解決しなって思っちゃうと思います🤔
お嫁さんに対してちょっとな〜と思ってたとしても同じ理由で口出しはしません💦

• 知沙希

知沙希

自分たちで解決するのがベストですよね!

• 12月15日
Kママ

私は確実に息子は庇いませんね😅
浮気する男なんて最低です😅
たぶんうちの息子が不甲斐なくて…とお嫁さんに頭を下げますね💦
もし、お嫁さんがもし苦手でも…

義理の母が息子の味方しちゃうと
お嫁さんの立場上絶対いい気しないかな〜と…思ってしまって…💦

みやんびー

私なら息子の肩をもちません!
結婚して家族を持ったんだからそこはその家族で話し合いしなさいって言うと思います。
いくら親でもそこの肩を持つのは子離れできてないのかなぁって思っちゃうので💦💦
親はいつまでも親だけど見守るってことも大事って実母に言われました😅

麦夏ママ

浮気するぐらいなら離婚してから
したいことすればいいのに
離婚はせずに嫁に飯つくらせて
せっせとやるような
卑怯な男かばいたくない!!
と思いつつ…我が子なら…

息子に 諭す母でいたい…

第二子男の子ならそうしたいですね…、、

ママリ

私だったら息子の事怒りますね~😣
そんなだらしない男に育ってがっかりです💔結婚前の浮気は好きにすればいいけど、結婚後はどんな理由があっても許しません。そこら辺は人としてそんな事して欲しくないです💔いい男に育てたいです(>_<)

えむ

旦那に浮気をされた立場ですが、笑
もし義母が旦那の肩をもてば
もう絶対娘には会わせないし、
私は旦那側に嫁いだ身なので、この街をでていきます!笑
裏切られ、誰も味方してくれる人がいない場所にはいたくない。。

実際浮気されたことは義母には何も言ってませんが…。
創造ですが、義母は私の前では建前上謝ってきて、内心は息子の肩持つんだろうなと思います😅

でも、もし自分の息子が浮気をしたら…
なんだかんだ、叱りつつも庇うかもしれません!笑

そのときはお嫁さんに嫌われる覚悟でいるしかないですね。